人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドロボウへの道

EQ2は画質を落としてエフェクトを最低にしたら通常の動作はなんとかなるようになりました。
でもまだ一部地域や人の多いところではラグが発生しますがね。

それよりも何よりもZone時が大変ですよ。
Zoneの長いこと長いこと。
腕立て伏せや腹筋、スクワットなんかができます。
ゲームやってて健康的になるのは初めてです(をい
その分、PTメンバーに多大な迷惑をかけてるわけですが。

まあそれは、先ほどメモリを1ギガほど発注したので到着次第解決される・・・といいなぁ。



ひとまずスカウトのままでは中途半端すぎます。何より“バックスタブ”がありません。ゴミクズのような弱さです。
何を差し置いてもRogに転職しなければこの先生きていけそうにありません。
なので、通常レベル9から受ける転職クエを8で受けてやりました。

まずはスカウトから転職できる3種の特徴をそれぞれ体験させる。みたいなクエを片付けることに。
最初はRog。コンセプトは『いついかなる時にも逃げ道を確保する』だとか。
でも、やることはただのモンスター虐殺。5匹ほど殺してサックリ完了。

続いてBrd。コンセプトは『いかに道化になれるか』 何かおかしいよ。
WFPの酒場マスターの前で堂々と踊ってくるとか、EFPの酒場マスターの前で陰鬱な恋歌をがなりたててくるとか、これがBrdの仕事なら私にはできない。とか思いながら完了。

最後はプレデター。コンセプトは『隠密行動の習得』
下水道で盗賊団から体で覚えて来いとかで結局は虐殺。

すべて終わったら、何になりたいか聞かれ、Rogを選んだら、最終テストとして任務が。
EFPの港湾管理局に忍び込んで局長の日誌と裏帳簿(?)を盗んで来いとか。
行きました。ガードが見張ってるので、ステルスで潜入。
日誌は本棚にあったが、裏帳簿は机にあるようだが、机を調べるとガードが出現する仕組み。
多分、調べる→ステルス→ガードに見つからなかったよ無事発見! のはずなんだが、なにを間違えたか、ガードを3人くらい殺した。
でNFPに戻って報告。
報告時には「誰にも見つからなかった」とか大嘘ぶっこいてましたが、詐欺もRogの仕事のひとつなのでいいか。
まあ、向こうも「この資料で港湾管理局長を脅して金をせしめる」みたいな発言をしてたのでお互いさまということで。

その後、Blreno・Ballade両氏による激PLPTに誘われ、夜にはSHMになったぽこりんも混ざりレベル12に。

もうちょっと動きがよくなれば面白いと思うんだが・・・メモリ到着を待とう。

by motsunabebugyou | 2005-06-20 10:49 | EQ