人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入院顛末記

えーと、あんまりネタが無いので入院の顛末でも。

数日歩行が困難なほど痛みがあったので病院へ。
外科に紹介状書いてもらってあったので行くと、
「すぐ切ろう。そんで入院ね。4~5日ほど。」
マジデスカ。まだ心の準備が・・・・
「んー、手術は夕方4時半を予定しとくね。」
えーと、現在朝の9時半ですがw

結局そのまま待合ロビーで点滴受けながら椅子数個占領して寝てることに
10時→15時そのまま寝てた。

15時になりようやく「ベッドが空いたんで移って」

ふう、一息ついた。

でもすぐ「手術だからこれに着替えて。」
で、すぐ手術に。
脊髄麻酔されて、効くまでの間雑談なんかしてた。
で、効いてるかどうかを判定するのに針を刺しやがんの。
「これ痛い?」 「痛い」
「んー、困ったなぁ」 「困るのはこっちだw」
「麻酔に耐性でもあるの?」 「知らんがなw」
「しかしあれだよねえ、ずいぶん我慢してきたんでしょう。結構ひどいよ」 「いや、ここ数日痛かっただけで、そんなでもないっす。」
「んー、あんまり痛みを感じないのか。それも危険だけどねぇ。」 「常時腹痛ですからね。他の痛みなんかあんまり。」

てなことを話してたらようやく効いてきた模様。

手術はレーザーで切られて焼かれてゴリゴリ掻きだされてたようです。ほとんど感じなかった。
15分か20分くらいで終了。
「麻酔切れると多分痛いよ。」 「平気な自信がありますね。」

結局平気でした。

で、3日ほどPCも無く、見舞いもなく、ベッドの上で読書三昧でした。

彼女も見舞いに来ませんでしたのでフラグも立ってません。エンディング(?)に影響は多分出ません。
いや、正確には見舞いに来るって言ってた当日に退院になったのでじゃあいいや、ってことになっただけですが。

えー、そんなこんなです。
しかし、なんで病院の飯はあんなにマズいんでしょうね。
あと、もう会社に来てる私はダメでしょうか。

by motsunabebugyou | 2005-08-09 09:20 | 雑記