人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珍しくEXP

とりたててやることの無かった我々は、EXP及びクエスト片付け並びにCityTask遂行のためにエンチャントランドに侵攻しましたよ、と。
ここ、500年前のノーラスでは「ミスティーの雑木林」としてHalflingだった私には馴染みの強いZoneです。ちゃんとリバーベイルとラニーアイに隣接してます。
ただちょっと違うのは、大破壊とやらで周りが崩れ、単体の島になってることと、敵が強くなってることでしょうか。
でもまあ、そこかしこに面影はあります。
敵はフェアリー(なぜかBixieじゃない)とゴブリンが主です。他にラミアとかナイトブラッドなんてのもいますがまだ恐くて相手できねえぜ!
あと、城壁も健在です。門番もいます。怪傑○ロっぽくはありませんが。



ひとまずここ初めてな軍曹のために片っ端からクエを受ける。
そして周囲のカメだの蜂だのリスだの鹿だのコガネムシだのを物凄い勢いで片付けます。
クエストにHitしまくりです。
途中、リアルで親父が、ハエを叩こうとして誤ってブレーカーを落とす、というぶっ飛ばしもんの出来事がありましたが、それ以外は特に波乱も無く完了。

残りの時間でゴブリンを片付けつつ水車小屋に向かおう、ということになりまして行きました。
ソロで探検した時は敵うじゃうじゃいたから恐くてほぼ走り抜けただけの水車小屋も、3人居れば文殊のなんとかですよ(違
比較的サックリ片付きました。
1つのクエを進めて、水車小屋内部でまたゴブリン20匹虐殺クエ受けてこれを完了させて寝よう。ということに。

やってたら、妙に痛い。気がつくと後ろにNamedが湧いてて私を殴ってるではないか!
猛ダッシュで戦線離脱して、あらためてコイツを片付けようということに。
フルBuffしてさあ開始。
ひとまず雑魚から片付けてたんだが・・・
気がつくと軍曹もデコリンもオネムの時間
どうもAEで400とかくらってるぽい。
私もカラータイマーが真っ赤。
緊急脱出Evac。キャスト3秒にどれくらい助けられたことか・・・
あとで見てみると1撃で900とか食らってますよ奥さん(誰だ
デコリンいわく、1.2Kとか卑怯だよ、とか。私のHP1700(Buff込み)そりゃあ死にますがな。
このあとも2度ほどチャレンジしたが、こちらの死体が積みあがっていくばかりなので諦めました。
多分フルGrpなら勝てたでしょう。やはり3人ではきつい。
ひとまず雑魚ゴブリンだけ片付けてクエは完了。
やはり固定メンバー3名というのは辛いものがあります。
そろそろ最終兵器KirinashiのPLを考慮すべき時期に入ったかも・・・

by motsunabebugyou | 2005-08-23 10:03 | EQ