人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選挙戦余波

なんだかしらんけど、朝っぱらから自民党元議員Aが選挙戦応援依頼かなんかでウチの会社来て、毎月初恒例社長朝礼の前に郵政民営化と民主党について演説していきやがりましたよ。
この野郎、この会社の近くに事務所かまえてて、この選挙区では比類なく強力なんでまず当選するでしょう。
まあ、話もうまいし、言ってることは「なるほどな。」と思わせるものがあります。
そうでなければ立候補なんかできないでしょうけどね。



まあ、その話の中で強調してたのが、
「公務員は民間と違って、利益を出す意識がないから必然的に赤字になる。だから健全に運営できると思われる部門は民営化していくべきなんだ」ということです。
いや、まあもっともなんですけど、私としては「ならまず公務員の給与査定とかの制度見直しが抜本的改革じゃないか?」と思いました。
いや、まあ、できるところから手をつけていく。わかりますけどね。

私見としては、郵政は民営化すべきだし、今回は自民党(というか小泉論)でいいと思います。
でも、「公務員の制度及び意識改革をして、赤字体質の部門をなんとかする。」ことも考えて欲しいですね。納税者として。

あ、あと、朝っぱらから来て演説ぶったおかげで、貧血で女の子が1人倒れました。
喋るのが仕事なのはわかるけど、今業務時間中だからそこんとこヨロシク。

まあ、何が言いたいかというと、
「こいつと仲良くしてることで大物ぶりたい器のちっちぇえウチの社長」が嫌いです。
つーか私もお前(社長)も、選挙区ここじゃねえだろ。

追記:この社長、今朝の朝礼で「清潔・清掃」とか社員に徹底とかほざいてたけど、昼飯食った時、会議室で床にタバコの灰ぼろぼろ落としておいて言うなよ。掃除したの私だぞ。

by motsunabebugyou | 2005-09-01 11:34 | 雑記