人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LU13

連日の激務で疲労してるので早めに寝ようかと思ったが、昨日はLiveUpdate13の導入日。
早く言えば大型パッチですな。
“新戦闘システム”と銘うってスペルとかアーツとか総とっかえの様相なので、様子だけ見に入ってみました。
入ってみると・・・・

アーツのアイコンが変化してて何がなにやらわかりません。
しかも、いくつか無くなってて、かつ新しいのボンボン覚えます。アタマの悪い私には把握だけで前途遼遠な感じです。
そんなこんなしてると軍曹に呼ばれました。
「ちょいと顔貸せや」(違ったかな?

外に出ると対戦を申し込まれました。
そう、LU13で、EQ1にもあった意味不明コマンド/duelが復活したのですよ。
とりあえず受けてみると・・・
Rootされて遠距離からDD撃たれっぱなし。
弓で応戦しようかと思ったら、弓アーツが投擲武器専用に変えられてやがる!!
ほとんどDmgも与えられずに殺されました。
別にペナルティーはありません。
時間が経つとその場でHP1で復活します。
Buffも全部ハゲますが。

実験のお詫びか善意かわかりませんが、投擲武器用鞄を作ってくれました。
しかし、「4種類あるけどどれがいい?」とか言われましてもですな・・・
どうも、鞄の種類によって装備できる投擲武器が違うようなんですな。
革袋は手裏剣
革鞘はダガー
革弾帯は斧
革鞄はハンマーのようです。
変なところにばっかりこだわるのもEQっぽいですね。
誰も装備せんてw
手裏剣投げてるヤツなんかいまだに見たことないよ。

まあ、だからこそ手裏剣用にしてもらいましたが。
ハンマーも捨てがたいが。

あと、1週間だけEXP2倍ボーナス期間なので、金銭にもの言わせてコレクションアイテム買い集めて6個ほど完了させました。
EXPはレベル40で20%くらい入ったかな。対費用効果としては微妙なところでした。

まあ、ふつーの人はそんなアホなことはせんでしょうけどね。
そんなこんなで大体把握して整理完了したところで寝ました。

by motsunabebugyou | 2005-10-06 08:39 | EQ