人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生の墓場

それは一本の電話からはじまった。
私の携帯が一青窈の「ハナミズキ」を唄い出す。
嫁候補からである。
(そうか、明日は文化の日で休みなのか。私の仕事が終わったら来いとかいう電話かな?)
とりあえず出てみる。

嫁候補「あのさぁ・・・」
何か言いづらそうである。
私「何?」
嫁候補「デキちゃったみたい。」
私「はぁ!?」
脳みそがスパークする。目の前のPCの画面が明滅してる感じである。
嫁候補「2ヶ月くらい生理がこなくて、婦人科行ったらね・・・オメデトウって・・・」
この娘、極端な生理不順で、2~3ヶ月こなかったり、1ヶ月に3度きたりして婦人科のご厄介になってる。
嫁候補「まだ2ヶ月らしいんだけど、どうしよう?」
脳内の混乱は少しおさまった。が、今度はものすごいスピードで様々な事柄が駆け巡る。
とりあえず堕胎す、という選択はない。この娘、生理不順とかにも出てるように極端に排卵が少なく、妊娠しにくい体質ではある。ある意味幸運だったのかもしれない。
私「うん・・・わかった。とりあえず明日、あなたのお母さんは在宅?」
この娘、お父様はすでに他界されてる。
嫁候補「うん。木曜日だから仕事休みでいるよ。」
私「じゃあ仕事終わったら行くから。あとは私に任せて。」
嫁候補「うん・・・よろしくね。それじゃ明日。」
私「オヤスミ。」

ふぅ、いつかくることとはいえ、現在の生活にも終止符かぁ。
まあ、こういう展開でもないと、決断力のないあの娘のことだから結婚、ということにはなりづらいのはわかってたんで、仕方ないかなぁ。
その相手の決断力のなさ、につけこんだ、とまでは言いたくないけど、ある意味それで引き伸ばしてネットゲーム等遊んでた自分がいるんだよなぁ。
結婚はまだいいとして、子供まで産まれたらさすがに今までのように遊んではいられなくなるだろうなぁ。
とりあえず現実問題からだ。
えーと、まず今2ヶ月ということは、まだ目立たないうちに式を挙げるとしたら5ヶ月くらいまで。すなわち3ヵ月後に挙式かぁ。日程めっちゃ厳しいな。
住居を探して、家賃は5万程度におさえて、それでも私の収入じゃ養うのはきついから、当座は貯金を食いつぶすとして、落ち着いたらまた働いてもらうってとこまでは合意できてるし・・・
あとなんだ?家財道具一式と・・・PCは必要だよなぁ。今家にあるのを持っていけそうにないから、新たに2台かなぁ。
式か。会社の連中はあんまり呼びたくないから、小数にとどめておいて・・あとはネット仲間とかどうするか。
カオルとごぎょうくらいは呼ぶか。ぽころんとか閣下とか呼ぶのは申し訳ないからやめとくか。
はぁ。しかしこれでMMOとかは引退だなぁ。
落ち着いたら、とかで戻ることができそうにはないから引き伸ばしてきたんだよなぁ。
う~ん・・・頭が暴走気味で寝付けない・・・



ネコの鳴き声で目が覚めました。
夢でした
結構寒いのに汗びっしょりの私がいました。
すげえリアルだったから。
いや、しかし夢でよかった。
夢オチかよ!とかいうツッコミはなしの方向で。マジ恐かったんだから。
朝からすげー疲れてて仕事できそうにねえw
正夢にならないことを祈る。

by motsunabebugyou | 2005-11-03 09:29 | のろけ