人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ

先日腹痛で休んだにもかかわらず、普通に休みも取るあたり、かなりのダメ社会人です。
休んでEQ2やってただけだし。

朝てきとーに起きて飯食ってPC立上げてEQ2立ち上げると、まずサーバーロック。
そーいや拡張第2弾(英語版では1弾なんだが)「ブラッドラインクロニクル」の発売日だっけか。
ダウンロード販売のはずだから購入しとくか。
Pawの時は発売日も知らなかったわけだが。
ぽちぽちっと。クレジットカード購入ぽちっと。
よし、購入手続き完了。あとはサーバーアップ待つだけだ。
とりあえずHP巡回でもするか。

~1時間後~
日記もアップしたしHP巡回も飽きて小説熟読中。

~2時間後~
いつの間にか寝てたらしい。ふと起きたらSebilis UP になってた。



とりあえず/claimで指輪をもらう。いつものパターンね。
調べると、ネク森の廃砦が見える。
行ってみるか。

到着。
人がそれなりにワサワサと。
しかし、皆首を傾げる。「Hitせんのう」
マップ見ると微妙に南に入り口が。
山の反対側に回り込むとお墓らしき場所が。
とりあえず入ってみる。
・・・トラックするとALLグレー。
しかも、何していいかわからん

ひとまず柩に近づく。
次は墓を掘り返す。
変な名前つきが次々Popするけど全部灰色
とりあえす全部殺してみる。
7~8匹いたような気がするが、レベル30台前半ヒロイックなんざ敵じゃねえ。
皆殺ししたらHit。やはりこれか。
これで柩を調べて完了。

次は・・・北の滝へ行け。か、なるほど。
行った。Hitした。墓に戻れ。ムカツククエだ。
墓に戻るとゾーンが増えてる。新しい方だな?
入る。
で、何していいかわからんw
前回柩のあったところには何もない。
なんか前回はいなかったNamedがいるんでとりあえず殺しておこう。
こいつも灰色だけど。
倒すとHit。今度は首飾りくれた。
調べるとまた滝へ行け。と。コロスゾ。

滝へ行くと何も起きない。
洞窟に入れ、みたいな指示なんだが、入れない。
近くのNPCに聞き込み。
どうも、2派(多分善・悪)のどちらかに属さないと入れないようである。
議論の余地なくDEF側に。
PALっぽい服装のやつらなんかに協力できるか!
クエスト受けたら入れるように。これで元のクエストもHit。わかりにくいのう。
なんでも奥地を探索してこい。と。
入ったらデカいよここ!
しかも嫌な格好のゴブリン(EQ1でいえばヴェクサー)ばっかりだよ!
しかも全部灰色だよ!
仕方ないので探索。
ヒビの入ってる壁はパンチで壊せるからいいんだが。 「パンチだ!ロボ!」 「ウォォォン」とか1人芝居してても寂しさ倍増。
壁壊しても中に棺桶があったり壷があったりするだけでつまらん。
散々歩き回って、結論「下に行く道はない」
推測では、あの見るからに怪しい赤く光る扉付近にいるNamedを殺らなきゃいかんのだろう。
けど、こいつ、この洞窟で唯一Con緑。かつ助サン格サンハチベエ付き。こりゃ負ける。
一応挑戦はしたものの、ハチベエ倒すのが精一杯でEvac脱出。
さようならブラッドラインクロニクル!
そのうちヒマがあったら挑戦してやるさ。

当初の予定通り床屋に行く。

夜の部。
先日のNB100Killの続きをソロで。
ちょっと時間かかったけど無事Kill。暇な時間で別のクエ進めたり採集したり。
そしたらHeritageでも進めるか、とTower of the Draflingへ。
AQは終わってないけど、NB100Killで入れるんだな。これが。
入ってみて・・・

・・・作成者デテコイ。
なんじゃこの気持ち悪いZoneは!!
歩くとさらに酩酊感アップ。
これは・・・酔う・・・
Mobがさらに気持ち悪さを助長。
「ポケモンのアニメ見て癲癇を起こした」事件ばりに問題ゾーンですよ!?

えー、詳しくは自分で見てみてクダサイ。ぽこさんとかぷちさんとか。

目的だけ達成して(びばステルス)とっとと脱出。2度と行くモンカ。
これを届けると戦闘だと思うのでやめとく。
ひとまず街に。
その辺の顛末をぷちさんにTELで鬱憤晴らし。
そのTELで「デコリンは今何のGameやってんだろうねー」とか。
ぷちさんいわく「ときメモオンラインだよきっと」で決定!
想像したら大爆笑。
青黒い顔してツルッぱげの高校生が伝説の樹の下でFDしてる姿想像したらゲームなんかできませんよ!w

そんなこんなで金の力でフィーロットシダの葉を買い集めて30Slotバッグ入手。
あとはラニーアイ覗いて終了。

by motsunabebugyou | 2005-11-18 10:39 | EQ