人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天職に転職

ここのところずーっと、東地中海をウロウロしてました。
その辺にクエストがいっぱいあるのもあるんですが、

そろそろ上級職に転職したい。

というのがありまして、そのクエストが出るあたりをウロついてたんですよ。

このクエスト、特に出る条件はなく、人によってはアッサリ出たりします。

私に出ない理由は2点。
1、色々な学問(特に宗教学)のせいで、ソッチ系のクエストばかり出て、枠を圧迫。
2、単に運が悪い。

どっちかっちゅうと後者が大きいです。

今日もクエスト探してさまよってると・・・





チュニスにて発見!

『イル・ハン国の財宝』 難易度:5 必要スキル 探索:1 考古学:3 開錠:1

おっしゃああああああああ

イル・ハンちゅうことはアレだな、フビライ=ハンの弟のフラグの国だからして、えーと、黒海北東部だな?
ひとまずイスタンブールに行けとかなんとか指示が。

イスタンブール着。いやあ、楽しい時は、海賊いっぱいの海域も鼻歌まじりで航海できる。

学者に相談。蔵書を読め。ふむふむ。ほうほう。なるなる・・・

やはり黒海東部沿岸で上陸して調査の様子。

黒海横断。すいすい~っと。

上陸。不思議と敵を見かけない。
目的地着。さっそく探索。即発見。 『フラグの財宝』げ~っと!
これを報告すれば、『発掘許可証』が貰え、上級職になれる!

イスタンブールに帰還。

・・・途中、オスマン船団に何度拘束されかかったか・・・

気を取り直して到着。

酒場のおねーちゃんに報告。
『発掘許可証』げ~~~~~っつ!!

晴れて史学家になれましたとさ。

これでようやく他の海域の調査に乗り出せる!
ちなみに、史学家には冒険レベル15、合計レベル24からなれます。
私はすでに冒険レベル22、合計レベル47です。
いかに運が悪かったか・・・

by motsunabebugyou | 2005-04-22 09:40 | 大航海日記