人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道旅行1日目

就職してはじめて4連休を取りました。
前の会社辞めたあとの300連休くらいは数えてません。

目的は、「秋の北海道で新庄様の最期を見届けよう」です。

そして1日目



横浜駅で嫁候補と待ち合わせ、バスで羽田へ。
エアドゥで旭川空港へ。

波乱もなく到着。
レンタカーを借りて、まずは昼飯のためラーメン村へ。

・・・すげー人だかり・・・
しかも、並んで待った割にはあんまり美味しくない・・・

気を取り直して、一路「旭山動物園」へ。
しかし、どこへ行くにも、カーナビが「この先、5キロ以上直進です」。
仕事の楽そうなカーナビですね。

到着。平日の昼過ぎだっつーに、えらい人の混みよう。
でも、あざらし館とペンギン館以外ではそんなに見学に困ることはなかったです。土日はもっとすごそうだ。

併設されてる控えめな(?)遊園地に設置されてる小型観覧車に目をつけた観覧車マニアの嫁候補の目が輝いたが、行ったら営業時間終了で乗れず。

次の目的地である「サンタプレゼントパーク」に行ったら、「本日は営業終了しました」と。
時間ではなさげ。1ヶ月くらい前に調査した時、夏季休暇中だったんだが、どーもそのままぽい。
メダルコレクターの嫁候補落胆。

しょうがないので駅前で車を返し、歩いて宿へ。
宿が遠くて疲れてたので、晩飯も食わずに就寝。

2日目へ続く・・・

by motsunabebugyou | 2006-09-18 08:43 | 雑記