人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大海戦を横目に

3日分あるので、ネタには困りません。

といってもこれで終わりですが。

大海戦3日目。
危険海域には、ポルトガルの南下を防ごうとするイングランドPK軍団。
逆にイングランドを封鎖しようとするポルトガルPK軍団。
そして、漁夫の利を得ようとするイスパニアPK艦隊。

一般人は通過なんてもってのほか!




友人がリアル都合で休止するというので、彼の持つレアアイテムを預かった。
商会員で使う人に渡して欲しい、とのこと。

私は冒険家なので他の人よりは多少貸し金庫の枠が多い(爵位が高いので)
それでも5個も受け取ると厳しいのだ。
これ以上荷物が持てない・・・

仕方ないので地図を消費することに。
ほとんどがインド方面。

PKがいっぱいいようがなんだろうが、アイテム枠という制限の前には無力じゃ~~
ということで(どういうことだ)アフリカ危険地帯を大きく迂回してインド方面に。

PK情報ももらい、もっとも危険な地域を沖合い通過で乗り切る。
360度見渡す限りの大海原・・・
もはや測量にも陸地の影すら映らない。
のんびり釣りをしながら向かう。

・・・・・
・・・・
・・・
ある意味ツライ・・・

72日間の強引な航海によって、マディラからソファラまで到着。
アフリカ西岸には一箇所も寄らなかった。
私は、前も書いた神スキルをひとつも持ってない。
釣りは道具に頼った。
この状態で通常できる航海は45日程度である。
実に、よっぽど無理をしたんだが、詳しい無理の仕方は秘密である。フフフ・・・

現地についてまず「宝石取引」を習う。
そして、「プレステ・ジョアンの国」(?)を発見。
さらに「古代の荷車」「古代の青銅器」を発見。
「ペルシャ湾」も視認。
いやぁ楽しい。冒険者はこうでなくちゃ。

えーと、帰りのことなんて考えてません。

by motsunabebugyou | 2005-05-23 11:30 | 大航海日記