人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みにおふ

なんだか、ぽのひとが蕎麦食べるためにわざわざ大船まで遊びにきました。

とりあえず目的の蕎麦屋「浅野屋」で鴨南蛮を。
やはりここのはウマい。
その後、真向かいにあるゲーセンへ。
とりあえずQMAは満席だったので、GCBを4ゲームほど。
1勝1敗2個不戦勝(?
あれだ、連邦のアムロとかがレンジ外から撃ってくるの反則w

そしてQMAを。
1回優勝したけど、そのとき敵はCOMばっか。
というかオッサン率高すぎ。外まわりの営業マンとかがサボってるに違いない。平日の昼間だしw

そして、ガンダム戦場の絆をやろう、ということに。



これはヤバい。
何がヤバいって、負けるのが悔しいのはもとより、ゲーム終わってから新機体とか受領できるんで、
「これもちょっと試してみたいな。」的な感覚でエンドレス

基本ゲームシステムは、「ガンダム連邦Vsジオン」からの踏襲。
操作系が違うだけです。
ただ、最初に使えるのがザクⅡのマシンガン仕様で、初戦終えるとバズーカがもらえたり、とかいう感じです。
5戦終えるとアッガイがもらえます。アッガイで1戦やるとザクキャノンがもらえます。

使う機体の種類によって、もらえる機体が分岐していくんで、その辺からどれ使うか、という選択になってきます。
私は戦闘タイプからしてグフが欲しいんでアッガイを使い続けました。
ぽのひとはザクキャノンやってたな。

ただ、日によって戦場が決定されてるので、初回のサイド7ぽい市街戦以外は全部ジャブロー地下だったのがアレだ。
出撃戦場とか決めれたらいいのに。

ハッ!いかん、ハマりつつあるw
まあ、一人でやるゲームじゃないです。味方との連携が命。3体とかに囲まれたら死ぬw
同一店内で出撃する場合はヘッドセットで通信ができます。

あれだ、オフで4人とかでやると面白いでしょう。
なので、ぽこのひととか鰹のひともアッガイくらいは使えるようにしといてください

by motsunabebugyou | 2008-03-13 18:43 | 雑記