人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妄想Online

昨日は残業だったのでネタがない。

なので、スキルについてちょっと愚考を。



自分のもってないスキルって、意外によく知らなかったりします。

ちょっとそれらについて考えてみました。

(存在価値が)よくわからないスキル一覧。

・社交 ・・・ 身分の高い人と話やすくなる。
・酒宴 ・・・ 交易品の酒類を消費して、船員の疲労を取る。
・生存 ・・・ 水や食料が尽きた時、船員の疲労を防ぐ。
・保管 ・・・ 難破や略奪の被害を抑える。また、保存食を作成する。
・駆除 ・・・ 鼠や藻を駆除する。
・消火 ・・・ 火災を鎮める。
・疾病学・・・ 疫病を治療する。

これら、ランク制なんだよね・・・
生存とか保管とか、ランク上げるには、
わざと食料や水をなくして航行 とか、 沈没する とかなんだろうか・・・?
駆除・消火・疾病学にいたっては、
使用すれば一発で治るんだから高ランクにする意味があるのか?
である。

なんか面白いから、これらをうまくゲームに取り込めないものか?と・・・ (妄想度30%)

・社交 ・・・ 裏要素として、発見物報告報酬や名声、貢献度などが増える。
・酒宴 ・・・ 酒好きNPCと仲良くなれる。
・生存や疾病学 ・・・ 持ってないと内陸の奥地に進めない個所がある。 (妄想度60%)
・駆除 ・・・ 高ランクになるとサメや巨大タコをも駆除できる。 また、遺跡などで毒性生物を駆除しないと見つけることが出来ない発見物がある。
・消火 ・・・ 火付け強盗取り押さえクエストが出たりする。 (妄想度90%)

ふぅ、これ以上妄想してると廃人レベルが上がりそうだ。
危険なので今日はこの辺で。

by motsunabebugyou | 2005-06-02 15:59