人気ブログランキング | 話題のタグを見る

難民島にて

ExciteBlogが24時間以上にわたってサーバーメンテで落ちてたらしく、日記が書けなかった。
まあ、書いたとしても「体調悪くて何もせず寝た」とかだからどうでもいいが。

ところで昨日、一応買っておいたEQ2JECE(長っ!)が届きましたよ。

なんか異様にデカいんですが・・・箱が・・・
デカいというかブ厚い・・・
そして重い・・・

まあ、それはそうとさっそくインストールもしましたよ、と。
パッチ含めて1時間近くかかりましたがね。

まあ一応動きそうだからいいや。

で、とにかく、何がなんでも「名前」だけ確保しておかねば!
聞いた話によると、EQ2は全サーバー共通で取れる名前がひとつきりだとか。
EQ1JEの時もニセモノが存在したりしてやや迷惑だった(どっちが、だろう・・・?)ので、確保せねばならんのである。人気(?)名前だからして。

予定通りセビリスサーバーに種族トカゲのスカウト「Nabebugyou」が誕生しましたよっと。



チュートリアルである船および難民島を経廻ってみましたよ。
とりあえずゴブリン語を覚えましたよ。
某デコりんからTellもきましたよ。
ネズミぽころんとも遭遇しましたよ。

と、そんなところでオヤスミナサイ。

とりあえず感想としては
・キレイだけど重い。
・ゾーン読み込みが長すぎ
・私に学習能力がない
の3本です。

大航海は辞めるわけではないけど、少しこっちやってみます。
勤め人にはMMO2本はできないのでありますよ。

by motsunabebugyou | 2005-06-17 08:51 | EQ