人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嗅覚

私は、「家の玄関開けると今日の晩飯が何かわかる」程度の鼻をもってます。

で、今日、いつも本社全員分の弁当を取りに行ってる係長の代わりに(私はヒラ)弁当を取りに最寄のウチの店舗まで行きました。自分の車で。
で、今日は天気がまずまずだったので窓全開だったわけですよ。
いつもどおりの道をたどると、謎の臭気のする一角があります。

見た目普通の民家なんですが、なぜかいつも「スパゲッティミートソース(缶)」のニオイがします。
いや、まあお昼近いんでありえないことではないんですが。しかし、いつ通っても匂います。

しかし!
今日はしょう油ラーメンの匂いでした。

5年ほど通ってて初めてです。

総帥並みにどうでもいいエントリーを書いてしまった。
まあ、私の日記に「大事なこと」は微塵も書かれてませんがね。

by motsunabebugyou | 2005-06-17 14:11 | 雑記