カテゴリ:のろけ( 84 )

一応報告

順調にいけば来年6月くらいにパパになるそうです。
私が。
実感はゼロですが
[PR]

by motsunabebugyou | 2013-12-11 22:27 | のろけ

結婚記念日

今日で1周年。

ケーキと花で祝いましたよ。

1年早かったなぁ。
[PR]

by motsunabebugyou | 2013-09-09 18:36 | のろけ

新婚(?)旅行

6月に入っちゃいましたけど、5月19~24に行ってたメキシコ旅行についてようやく書く気力が出てきましたよ。

リゾート満喫
[PR]

by motsunabebugyou | 2013-06-09 22:56 | のろけ

初海外

紆余曲折あったりなかったりしましたが、
5月半ばに9連休とってカンクン(メキシコ)に行くことになりました。

行くのは6日間で、現地には4泊しかしないんだけどなw
[PR]

by motsunabebugyou | 2013-03-10 18:45 | のろけ

きゃりーおーばー

去年とおととし、誕生日プレゼントを贈ってないことを憶えられてて、「キャリーオーバー制だよ?」とかいわれてますタスケテ。
[PR]

by motsunabebugyou | 2012-11-10 09:20 | のろけ

一応報告

入籍したり養子縁組したりして苗字が変わりました。

これから提出書類と戦う毎日です
[PR]

by motsunabebugyou | 2012-09-11 20:41 | のろけ

お花見

例年になく寒かった春でしたので、今頃ですがお花見に行ってきました。

d0013556_2142522.jpg小田原城址公園



天気もそこそこ良かったのでめっさ混んでました。

d0013556_2161340.jpg手作り甲冑隊とかいう秘密結社を目撃



昼飯は珍しく嫁候補手作りのおにぎりと卵焼きでした。
おにぎりの塩加減がイマイチとか卵焼きが甘くないとかささいなことを突っ込んではいけません。

d0013556_218417.jpg桜は満開で最高でした。


ただ、帰り道は自粛ムードそっちのけでめちゃめちゃ混んでました。

来年の花も見られるといいですのう・・・・
[PR]

by motsunabebugyou | 2011-04-10 21:10 | のろけ

どうでもいい話

先日誕生日を迎えて、四捨五入で不惑になりました。

嫁候補がお祝いに、と欲しいもの買ってくれるというので、
病身をおして南町田のグランベリーモールに行ってきました、

かれこれ20年ほど使用してた財布がヘタってきたんで新調しようと思い、店舗巡回・・・

・・・・

なぜかほとんどの店で取り扱っていない・・・

紳士グッヅ店にもないし、雑貨店にもない。

唯一、コムサイズムにあったので良さげなのを購入してもらいました。

黒の牛革にワインレッドの内装。

嫁候補から「相変わらず無難さを求めないセンスだね。」と謎の褒め言葉(?)を頂戴しました。

身に着けるものに無難さを求めてどうするんだろうか。

以前に知り合いと議論したことがあって、

「車を買うときにどんな色を選ぶか」で、そいつは「高い買い物だから失敗したくない」という哲学で、白とか銀とかの無難な色を選ぶとか。

色で何の失敗があるのか理解不能なんで私の車は目の覚めるような黄色をしてるんですけどね。

まあそんな色彩と無難さについて思ったことを書いてみました。

退院後の地獄業務もそろそろ終わるんで余裕ができましたので珍しく長文になりましたw
[PR]

by motsunabebugyou | 2010-12-22 20:02 | のろけ

誕生日ぷれぜんと

嫁候補の誕生日が11月にきてまた1つ歳をとるらしいので、
プレゼントの希望を聞いてみました。

嫁候補「物置

・・・は?

嫁候補「ヨ〇物置とかイナ〇物置とかああいう外に置くタイプ」

・・・夢もロマンもありませんね・・・

嫁候補「何言ってんのよ!昔から欲しかったんだから!夢が広がるじゃない!」

・・・いえ、私とアナタの関係からすると、夢は狭まる一方です・・・

嫁候補「なんでよ!部屋に散らかってるアレもコレも片付くじゃん!部屋が広くなるんだよ!?」

・・・アナタがあの家を出る決断だけすれば現状より広い家だの収納だの、夢はもっと広がる気がしますが・・・


まあ、そんなこんなで妙に現実的なものを欲しがります。

役に立たないブランドバッグや宝石ねだられるよりマシではありますがね・・・

でも、物置って意外に高いんですよ・・・?
[PR]

by motsunabebugyou | 2010-10-23 19:54 | のろけ

映画

私はあんまり興味なかったけど、嫁候補が見たいってぇから「孤高のメス」を見てきましたよ。

うん、まああれだ。ところどころのギャグが冴えてるな。

特に柄本明いい芝居する。

逆に成宮なんとかは下手すぎた。まるで香取なんとかを見ているようだったw

まあ、手術したりする映画なんで苦手なひとはやめといたほうがいいです。

嫁候補みたいに、見たあと「アウトバックステーキハウス」でガーリックステーキもりもり食べて、
「映画のなかで取り出してた肝臓美味しそうだったね」とかいうワイヤーロープ製の神経の持ち主は向いてるかもしれません。

いや、私もぜんぜん平気ですがw
[PR]

by motsunabebugyou | 2010-06-06 20:45 | のろけ