<   2005年 04月 ( 47 )   > この月の画像一覧

カバラ

冒険者のクエストに、連続クエストっちゅうのがあります。
1個クリアしないと次に進めないやつです。

その中のひとつに、「錬金術クエ」と呼ばれるものがあります。

なんでも、カバラと呼ばれる錬金術師の暗号があり、それを解いて宝物を見つけろ、ということらしいです。

まあ、早い話がアナグラムみたいなもんです。

で、その文書の記述が

『砂をみる椅子、かの呪いとなり王の国の、あれのイコン破壊せり。夜明けはこの鍵を!』

となっとります。

まだ、鍵開けスキルが必要値を満たしてないのでやってませんが、満たしたら探しに行くぜ!

ええと、こういうの大好きです。
[PR]

by motsunabebugyou | 2005-04-30 13:44 | 大航海日記

同族嫌悪

どうも「虫の好かない相手」というのがいます。

特に理由は思い当たらなかったんですが、営業部の次長が嫌いでした。

今日も、なんか20そこそこの女の子相手に自慢げに喋ってました。

次長「だいたいさぁ~、この会社、給与明細に有休残日も載ってないておかしいよな~」

なぜか話を私にふってくる。

私「載せなきゃいけないって規定はないですけどね。」

次長「法律で、『労働者が労働状況について理解しやすいように表記しなきゃいけない』ってのがあるんだぞ!載せなきゃいけないにきまってるだろ!」

ホントカヨ

こういうことを堂々とこの人が言うときは、大体嘘である。嘘のニオイがします。
嘘つきの嗅覚ってやつです。

調べてみると、そもそも、「給与明細を発行しなければならない」ということが存在しない。

根底から間違ってるのである。

堂々と嘘をつくこの人が嫌いです。

そのことを同僚に喋ると、「自分と似てるから嫌いなんでしょ?」

ナルホドっ!

出鱈目知識の泉
[PR]

by motsunabebugyou | 2005-04-30 10:37 | 雑記

GW

ふつーに会社に来て、周りもふつーに仕事してたんで、今日から世間はGWなんて気がつかなかった。

我々はGがゴールデンではなくGAMAN(我慢)のGなんで、日曜しか休みじゃありません。
[PR]

by motsunabebugyou | 2005-04-29 15:30 | 雑記

バランスが

イースターエッグですが、順調に(?)7箇所発見しました。
あと8箇所!

まあ、出てくるタマゴは3色ランダムなんですが。
何がどういかんのか、出るバランスが悪い。

現在 赤:8 青:1 緑:2 です。

なぜか真っ赤です。
3色1セットでアイテムがもらえます。
イジメですかね?
[PR]

by motsunabebugyou | 2005-04-29 08:32 | 大航海日記

4/28

今日の終値:394円 相変らずうろちょろ。下がってないだけマシか。
[PR]

by motsunabebugyou | 2005-04-28 15:14 | 投資状況

くりちかるなえらー

さっき、会社のメインサーバーの受発注システムに致命的なエラーが出たぜ!

ふふん♪こんなの、去年末に同じ件で休日に呼び出されてるから、10分で直るぜ!

おっし、作業完了。

しかし、こういうのが出る日に限って、私かボスのどちらかが休みなのは、全能神の試練なのか、小悪魔の粋なはからいなんだろうか・・・?
[PR]

by motsunabebugyou | 2005-04-28 14:48 | 雑記

復活祭

コーエーさん主催のイベント、イースターが始まりましたよ!

なんでも、世界各地をめぐって、「イースターエッグ」を集めるんだそうです。

全部集めた人には豪華賞品が!
3色集めただけの人にもそれなりの商品が!

とりあえず参加しとかねば!

参加してみたものの
[PR]

by motsunabebugyou | 2005-04-28 10:38 | 大航海日記

キャラメイク

それは謎の一言からはじまった。

Redruby「もつさんとダグラスさんて、アルギン出身ぽいよね~」

は?なぜそんなアフリカンだと思われてるんだ?黒人丸坊主のダグラスさんは当然としても。

ダグラス「自分の脳内ではイタリアのナイスガイって設定になってるんですが」

もつ鍋「私はハンガリー生まれのヴェネツィア育ちの優雅で知的な冒険者ですよ?」

両者「優雅・・・?知的・・・?」

なにかおかしな事言ったかなぁ?
[PR]

by motsunabebugyou | 2005-04-28 08:16 | 大航海日記

4/27

今日の終値:391円 この辺うろちょろ。

しかし、会社にいる時のほうが日記とか書くのが楽なのはなぜだろうか?
[PR]

by motsunabebugyou | 2005-04-27 16:54 | 投資状況

4/26

今日の終値:393円 まずまず。予定通り(ホントカヨ)順調に上がってます。
[PR]

by motsunabebugyou | 2005-04-26 15:09 | 投資状況