<   2005年 06月 ( 54 )   > この月の画像一覧

6/30

今日の終値:460円 変わらず。不思議だ。
[PR]

by motsunabebugyou | 2005-06-30 16:32 | 投資状況

賞与

忘れてたけど、今日は賞与支給日でした。
まあ、給料安い=賞与も安いんで全然ですが。
それでも嬉しいもんです。
まあ、何に使うアテもないんですがね。
昼飯の牛丼にタマゴつけるくらいの贅沢は許されるんじゃないでしょうか?
[PR]

by motsunabebugyou | 2005-06-30 13:29 | 雑記

ほねほねろっく

休みの日は、病院行って帰ってきてから、昼飯も食わずにEQ2やってた廃人にほど近い鍋でございます。
午前中は生産スキルを上げました。
生産レベル10でスカラーになれましたよ。目標クリア。

午後からアンテナB氏にご足労いただいてAQをやりましたよっと。
これを進めておくと効率がよくなるんです。
しかし、RogとWizの2人だと死ぬ事死ぬ事・・・
基本的に、
・柔らかい
・回復できない
ですよダンナ!
そりゃあ骨の群れには勝てませんがな。

とりあえず昼の部で半分ほどクリア。

夜の部で人を集めることに。
まず2名ほど確保。
2人ともアサシン。
・・・状況変わってない・・・
ただ、破壊力だけは増してるのでなんとか。
それでも気を抜くと死にまくり。

Inqが入ったところでようやく楽に。
Namedを殺るためにデコりんを召喚してようやくMTがっ!
私、最近ソロとか多くて、Rogなのに正面から敵とやりあってましたからねぇ。

効率格段にアップ。さすがは闇騎士。
堅い堅い。
いやー頼りになります。
決してゲーム内で直接は言いませんが。
で、ほぼ全員分AQクリアしてオツ。

しかし今日は一日骨だらけでした。
[PR]

by motsunabebugyou | 2005-06-30 11:44 | EQ

6/29

今日の終値:460円 変わらず。
[PR]

by motsunabebugyou | 2005-06-29 15:41 | 投資状況

6/28

今日の終値:460円 反発爆上げが始まったw 半期の配当権利確定が6月だったっけか?30日までは持っとこう。
[PR]

by motsunabebugyou | 2005-06-28 15:07 | 投資状況

神奈川医療福祉現況

ええと、気象庁には無断で梅雨明け宣言をしたくなるような今日の神奈川ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?
先ほど、私の車の外気温計(信頼度ゼロ)が39度を叩きだしていました。体温より暑いです。

梅雨時期すなわち、毎年恒例 神奈川県から、特定疾患医療受給者証の更新の書類(長っ!)が届きます。
こいつを書かないと私は通常の医療負担をさせられます。
逆に言えばこいつを書けば、ぽころんとかBlさんの稼ぎの一部を使えるのです。ウマー。

で、書いてたんですが、気になる点が2箇所ほど。

1点目は、『年収制限』の部分です。
年間納税額が140,001円以上の人は「高額所得者」として、医療負担がやや多いんです。
まあ、本来、病気のために就労が困難な人に対する補助なので、主旨はわかるんですが・・・
140,001円の所得税額って、そこら辺にゴロゴロいませんか?高額所得者って・・・
まあ、私は、病気以外の原因で著しく所得が低いため、フルに恩恵にあずかれます。イイノカワルイノカ・・・

2点目ですが、裏面に当資料の研究機関への提供への同意書(そんな感じ)がついてます。
去年までは、こいつに、
1.同意します。
2.同意しません。
と選択肢があったような気がします、が、気のせいかもしれません。
今年のにはありません。
同意します の1本ヤリです。
これも出さないと補助が受けれません。
強制カヨ・・・

以前にも書きましたが、年額4万の補助金も2万→ゼロとなるようですし、これからの神奈川の福祉政策が激しく不安です。
[PR]

by motsunabebugyou | 2005-06-28 13:50 | 雑記

徒労

フリーポートで目が覚めると妙に体が重い。
非常に動きが悪いのである。
原因はよくわからない。恐らく回線のせいだろう。あるいは人が多いのか。
なので今日はGrpメイクはあきらめて、ソロでどーでもいいクエを片付けてまわろうかと。

するとすぐ、アンテナのある方のB氏から「ヘルム買わない?NPC買取価格にまけとくよ」と。
アタマが悪く、効率のいいプレーとかまったくできない私は非常に貧乏。
NPC買取価格なる18sも出すのが精一杯。
まあ、今かぶってるヘルムはゴミ同然の性能なので、ゼヒ欲しい物である。
で、購入してみました!
・・・レベルが1個足りないので装備できない・・・
シギャアアアアアアア!!

クエ三昧
[PR]

by motsunabebugyou | 2005-06-28 10:01 | EQ

6/27

今日の終値:448円 おおうw ネタ風味満載に下がり続けてます。
[PR]

by motsunabebugyou | 2005-06-27 15:32 | 投資状況

山賊への道

色々クエストこなしたり、FG探索Grpに混ざったりで、知らぬ間にレベルが19になってましたよ。
レベル18から、サブクラスクエスト(要は上位職転職クエ)が受けられるので、とうとうBrigand(山賊)へ!

何より、これをやらないとレベル20になれないらしいしー。

山賊クエ(ネタバレちうか全部)
[PR]

by motsunabebugyou | 2005-06-27 09:17 | EQ

ギルド加入

えーと、とりあえず家具を充実させるためにはギルドに加入して、ステータスポイントを稼がないと買えない物があるということを知り、欠片っちの所属するギルド『EternalWind』に入れてもらったヨ!
すでにここには両B氏も拉致られてるようなのでシャイな私でも大丈夫!

えーと、ほとんどのギルド員はケイノス側の模様。まあいいか。

とりあえず両B氏とWC、そしてFGに行ってきましたよ。
いまだに略称は覚えられません。
WCはトイレかと思うし、FGはキノコと虫しかいないような気がするし。

まあ、それはそれとして、FGはきつかった。
Safeが少ない。というかない。
某過疎サーバーと違い、人はたくさんいるので敵だらけ、ということはないが、逆にPop時間計るどころか、どこにPopするかもわからないので、敵引いてきたらその場に敵ワンサカ沸いて修羅場に突入、なんてことはザラでした。
まあ、デコライトB氏が一回お亡くなりになって、回収したところで日付変わったのでオツ。で寝ました。
しかし、まだ片付けてないクエが山盛りなんですがどうすれば。
[PR]

by motsunabebugyou | 2005-06-25 10:43 | EQ