<   2005年 07月 ( 58 )   > この月の画像一覧

ネタ戦士

久しぶりに波乱も少なくヒマキャンプを2個消化してSBHことシャイニーブラスハルバードをゲットし、DWBのNamedグリフォンを片付けることができ、格段に遺産クエストが進みました。
やはり軍曹がいると無茶さ加減が違う。

で、今回のネタ戦士はデコリンことBlreno氏です。

EQ2になって、各所でネタとしてあげられ、「さすがにもうこれをやるヤツはいないだろう」と思う例のアレをやってくれました!

アレ
[PR]

by motsunabebugyou | 2005-07-31 11:14 | EQ

屋台

えーと、なんでも今日は、「大和阿波踊り大会」だかなんだかが実施されてるそうで。
要は地域のお祭りですわな。

で、ウチの社長が今年の大会の実行委員らしいんですよ。
で、そこに出店を出すことになったんですわな。

ウチは肉屋でもあるし魚屋でもあるし、総菜もやってます。
なので焼き鳥とか焼きソバとかイカ焼きなんかも出してるそうです。

ここまではよくあることなんですが・・・

当日(今日)になっていきなり社長が、
「ラムネ用意しろ!売れるぞ!」
いやいやオッサン、ウチの取り扱い品目に「ラムネ」は無いから。
事前に言っててくれればなんとか用意できるけど、当日で用意できる仕入ルートはありませんよ。

お前本当にウチの社長か?
[PR]

by motsunabebugyou | 2005-07-30 13:50 | 雑記

死亡風味

歯医者行って帰宅したら極度の肩こりで頭痛と吐き気がきてどうにもならなくなって寝ました。

「着信アリ」見たかったんだけどなぁ・・・
[PR]

by motsunabebugyou | 2005-07-30 09:15 | 雑記

全力投球

時間を忘れて全力で仕事したら予定より2時間は早く終わったぜYe-

飴入れにキャラメルがあったから失敬して食べてたら古い銀歯が取れたぜorz

もう疲れたんで帰っていいですか?
[PR]

by motsunabebugyou | 2005-07-29 17:14 | 雑記

激務

昨日多少サボったり、呼び出しが発生したので残業を途中で切り上げたので物凄く忙しいもつ鍋ですこんにちわ。

えー、上記のようなわけで昨日は何もやってません。

どう見ても今日も残業でしょう。

しかし、一介の事務系平社員が、

課のほぼ全業務を請け負い、
新しく採用する人間について、条件から教育まで考え、
新規でプログラムを組み、
課の今後の方針について考える。

ウチの会社何か間違ってマス。
[PR]

by motsunabebugyou | 2005-07-29 11:11 | 雑記

土用丑の日

えーと、タイトルのようなわけで、わが社は事務員まで総出で店舗に応援に行ってます。
総出のくせに行かない留守番事務員引きこもり代表取締役もつ鍋です。

普段いる人員がいない、ということは、残ってる人員の負担は通常の何倍にもなります。

すなわち激忙しいわけです。

しかし、そういう時に限って日記書いたり、お絵かきしたり(?)したくなるわけですよ!
試験勉強中に不意に部屋の模様替えがしたくなったりするアレです

困ったもんですね。
[PR]

by motsunabebugyou | 2005-07-28 11:23 | 雑記

死に損

毎月定期の病院(消化器科)行って、あまりにも痛いので別の病院(外科)の紹介状を2通もらってきたけど、痛くて起き上がれないので布団の上でゴロゴロと生活してた不健康(?)休日でした。

夜になって痛み止めとか抗生物質とかが効いてきたのか、やや楽になったのでログイン。

とりあえずグールベインの予備パートを虚妄に満ちた街、Qeynosに3度ほど潜入して完了。
次からが本編だけどさらにその予備段階が別にあるのでかったりぃので今日はやめ。

ネク森でゴミクエ片付けてたら、遺産クエのシャイニーブラスハルバードの再難関「砦で骨キャプテンから武器を取り返せ」の募集がかかってたので、デコリンとともに参加。

集まってみると、募集者(32Nec)とデコリンと私の3名・・・
さすがにこれは負ける!
ギルドから1名ShmさんにHelpにきてもらいました。

結局マゾキャンプ
[PR]

by motsunabebugyou | 2005-07-28 10:26 | EQ

ヒマキャンプ

ギルドの方が、遺産クエストのマナストーンをやりましょう!ということで人を集めてたので参加してきました。
正確な情報を誰ももっていないので、実験にもなります。

Thundering Stepsで、変なNamedネズミを殺すところから始まるそうです。
ただ、こいつ、RarePopかつPop場所ランダムなんでスタートからいきなり厳しいわけですが。

で、高レベルの方々はそこでNamed待ってるだけだと、何時間もボーっとしてなきゃならないので、非常にヒマです。
なので、比較的低レベルの人と組んでメンターと呼ばれる作業をすることで、自分をそのレベルまで落とすことができます。これで灰色Mobからでも経験値がもらえます。
先ほども書きましたが、このMob場所が一定範囲内ランダムPopなんで、トラックないソロ高レベルなんか、よっぽど運が良くないと出会うことすら難しいのです。

えー、そして我々は、
MT・PullをRngさん、私がトラック見張り役、欠片さんが周囲の同様キャンパーの撹乱役、と役割分担完了。
もりもり犬を片付けて暇潰し。

1時間ちょっとやったあたりでPop、無言で引っ張りに行く私。

敵のレベルは25。私1人でも殺せるレベル。
サックリ殺した。
・・・・敵がアイテムDropした・・・
これを調べろということだよなぁ・・・
1人しかクエ受けれないじゃん。
とりあえず実験なんで、レベルの比較的高いShmさんに拾ってもらう。トラックなし種族じゃきついからね。
PT全員クエHitしたり・・・はしませんでした。
やはり1匹で1クエのようです。
ウワサでは3時間Popですが、体感では1時間半くらいだった気がする。

まあ、そんなこんなで解散、おつかれ。といったところ。
えーと、欠片さんは相変らずですw
[PR]

by motsunabebugyou | 2005-07-26 09:19 | EQ

金欠

バカに金貸したんで一気に貧しく。
しかし、あのバカさはいくつになれば治るのか・・・
[PR]

by motsunabebugyou | 2005-07-25 16:16 | 投資状況

スパルタ軍曹

えーと、遺産クエストの中に、「グールベイン」ってヤツがあります。
例のカエル王国のPal専用剣ですね。

あのクエスト、普通は善種族しかできません。
FP側がやる時は、ケイノス市内に潜入しなければならないのです。
なので私はほっといてました。

しかし、
軍曹「ぐーるべいん取りに行くよ~」
私「いえっさー」
えー、このノリは絶対です。

史上最低の作戦
[PR]

by motsunabebugyou | 2005-07-25 10:50 | EQ