<   2005年 10月 ( 53 )   > この月の画像一覧

10/31

今日の終値:200円 ようやく買った値段まで回復。掲示板とかで経常前年比6.5倍増益とか煽ってるやついたからバブルくるかも。
しかし、213円の時に売って180円で買いなおして・・・とやってたら今ごろかなりの金持ちになれたなぁ。この中途半端さが私の欠点。決断力ないんだよね。
[PR]

by motsunabebugyou | 2005-10-31 15:44 | 投資状況

懐かしい

朝っぱらから探検しそこねたPawを攻めてみました。
先日のは爆弾を置く位置がよろしくなかったようです。今回は普通に壁がふっとびました。

そして犬どもの棲家に。
ここでもクエストもりもりくれます。
持ちきれないので受けて内容見てから削除。
その中でひとつだけやってきました。
『ハークレイブの試練』(だったかな?)
えーと、火鉢8個に火つけると英雄の魂がのりうつって、HPが8000くらいの、Tick500程度のリジェネがつきます。ほぼ無敵モードです。
まあ、それでも死にかけるのが私というヤツですが

軍曹直伝無謀なPullはやめて、普通に1grpづつ引く。
時間かかるから雑魚はほとんどステルスで回避。
ボスキノコSlain!
玉座奪還!

ここでふと気がつく。
EQ1でPawって行ったことないなぁ。

それならば!
[PR]

by motsunabebugyou | 2005-10-31 09:10 | EQ

おいおい

今さらっちゅうかなんちゅうか、ウチの連中はアホで困る・・・

昔からある手口で『消火器詐欺』ってありますよね?
「消防庁のものですけど、消火器の点検にきました」といって、「この消火器はもう期限切れですね、新しいのと交換しないと・・・」とか新しいの置いてって代金ボッたくるやつです。
そんなのに引っかかるヤツもいないだろうと思ってたんですが。

いやがった。

たまたま昨日、そういう備品関係から何から細かいこと全部やってる経理のオッサンが休みだったんですわ。
そこに飛び込みで消火器点検がきて、アホ常務が受けやがった。
そして、頼りない経理係長が点検完了受けて(確認もしないで)ボッたくり代金支払っちまったんですわこれがまた。
今日、経理のオッサン来てカンカンに。
請求上、8本詰め替えしたことになってるんだけど、詰め替えたと思われる消火器が4本。
残り4本は、前回の封が解かれてもいない。
しかも、通常やってるところの金額の5割増くらいの値段。
そりゃ怒るわな。
オッサン「わからなかったら電話くれればいいのに!」
あの部署はホウレンソウが出来てないんです。ダメ部署です。

まあ、責任はアホ常務だからいいんだけど、ヤツのせいで会社は損失ばっかりだ。
辞めさせようぜ・・・
[PR]

by motsunabebugyou | 2005-10-29 10:00 | 雑記

米国だったら

えーと、事故った車を今ごろ修理に出してますよ。
直るまで2日ほど代車を出してもらいましたよ。
バッテリー液が足りないっぽくてオートマなのにエンストしますよw
まあ、2日の辛抱だからいいや。
しかし慣れない車は恐い。

昨日の帰り道、危うく自走式車椅子(電動車椅子ちうのかな?)をはねるところでした。
乗ってたのは明らかに心神に異常をきたしてるのが一目でわかる方でした。
真っ暗な道で急に曲がってきてかつ道路のど真ん中走られたらさすがに・・・
実際ぶつかってないからよかったものの。

この人に責任を問うことはできないだろう。
世話してる人とかいないんだろうか?ひとまずそいつの責任はあるだろうなぁ。
それより何より、電動車椅子のメーカーの方、暗くなったらライト点くようにできませんかね?
訴訟大国アメリカだったら製造物責任もんですよ?いや、日本にもありますが。
とりあえずよろしくお願いします。
[PR]

by motsunabebugyou | 2005-10-29 09:46 | 雑記

Pawいってきましたよ

生産はじめたら速攻飽きたので、Pawでも見てこようかと。
しかし、まず何やったらいいかわからない。
とりあえず/claimで石を貰うところまではわかっている。
貰ったらTSに行けと。
するとクエスト発生。
なんでも変な石がなんとかと。
適当にぶらぶらすると、ノールの転送機あたりでHit。これか。
内部に入ってみると、青・白・黄色の犬だらけ。
ソロでどうしろと。
とりあえずステルスで歩き回る。
なんか明らかに怪しげな宝箱発見。
でも鍵がねえ。
仕方ないので見るからに一番強そうな黄色の犬を殺そうと。きっとこいつが持ってるに違いない。
負けたら?2度とこねえだけだ

と思ったら、▼▼と▼▼▼のGrpだけあって弱かった。
予想通り(?)鍵も出した。
箱開けると石が出て、調べたら最初にもってたのと合体。
よしよし、順調だ(ここまでで1時間強かかってるのを順調と見るかどうかは各人の判断にまかせます。

次は、と・・「スプリットポゥのねぐらに行って犬どもを助けろ」だぁ?
犬は敵だよテキ!
抹殺の対象でこそあれ、助けるもんじゃないだろう!
・・・とかいってても始まらないのでノールケイブへ。

長いネ
[PR]

by motsunabebugyou | 2005-10-29 09:17 | EQ

10/28

今日の終値:196円 変わらず。やはり見ちゃいかんのかw
[PR]

by motsunabebugyou | 2005-10-28 15:51 | 投資状況

相変らず

最近木曜が仕事ヒマなのか呼び出されます。
結局は晩飯食べて愚痴大会になるだけなんですが。
「社長がムカつく」とか言われましてもですなぁ。
私の方は社長と一触即発ですからなぁ。

えー、それで私の非常食であるチョコレートを「今が非常時だから」とか謎のセリフとともに食われました。
セッカクトットイタノニ・・・
[PR]

by motsunabebugyou | 2005-10-28 09:13 | のろけ

10/27

今日の終値:196円 1日2日見てないうちに上がってる。「見ない」ほうがよかったりしてw
[PR]

by motsunabebugyou | 2005-10-27 15:28 | 投資状況

寝休日

休みの日は寝たきり老人並みに布団から出ません。こんにちわ。
昨日は病院2軒ハシゴして帰宅して昼飯食ったら晩飯まで寝てました。
寒くなってくると、ネコが布団に入ってきて邪魔でしょうがありません。
だんだん中央に進出してきて、しまいにゃ枕まで取られます。非常に邪魔です。

夜になって、日本シリーズをつけながらEQ2を少々。
相変らず生産をちょこっとやって飽きたら出陣。
フィーロットで本とか蛇とかトカゲとかのクエを片付ける。
6個終わらせて5個増えたので差し引き1個ジャーナルがあいた。

しかし、さすがにこのレベルになってくると、相手を選んでもソロが辛い。
相手に1匹でも++が混ざってようもんならEvac発動3秒前!ですよ。
その後15分は死にかける=死ぬなので結局4回は死んだかな。
なかなか保留経験値が減ってくれませんでした。
宝箱は結構出たので稼ぎはまずまずでした。

生産のレシピは世間にあふれてるんで普通にNPCに売ったりひうぽこさんに押し付けたりしてます。活用してくれてるかどうかは関知しませんがw
[PR]

by motsunabebugyou | 2005-10-27 08:55 | EQ

隠居

長らくログインすらしてなかった大航海を、課金止めて、商会にも引退届を出してきましたよ。

一応休止なだけで2度とやらないかどうかはコーエー次第(ナニ

中南米ができたら浦島さん状態で戻るかも。インカ帝国の一員となってピサロ沈めますヨ!

んー、EQ1の隠居願い書いた時は仕事中にもかかわらず、涙があふれたもんですが、今回はそれほどでもなかったなぁ。淡々と事務的に終わらせた感じ。
それほど思い入れがなかったってことでしょうなぁ。
[PR]

by motsunabebugyou | 2005-10-25 13:46 | 大航海日記