<   2006年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

謎の病

昨日、起床した時からおかしかった。
鼻が。
妙にムズムズする。
朝食摂取中に透明な液体がつー、と流れてきそうになる。
しばらくして、クシャミが出ました。

・・・いかん、これは巷で流行してる「花粉症」とかいう病気ではないか?
流行嫌いの私としては、なんとしてでもコレの罹患だけは避けたかった。
何かの間違いだと心に言い聞かせて出社。

・・・・・・・・・

一日ほぼ改善の見通しなし。
特に、外出した時にクシャミが出やすい。
うぁ~、絶望的だぁ~

そして今朝

・・・なんともない・・・

今日は飛散量が少ないのか?
それとも、やっぱり何かの間違いだったのか?(これ切望)
重症患者と飛散量についてディスカッションし、今後の成り行きを見守りたいと思います。
[PR]

by motsunabebugyou | 2006-02-28 08:44 | 雑記

こんなんばっか

昼飯の弁当、社員分取りに行かされた挙句、帰ってきたばかりの私に一言。
「総菜部のPC1台調子悪いらしいから買っておいてくれ。」
勝手に買えばいいじゃねえか、という声を咽喉元でぐっとおさえて、へいへい、と気の無い返事を。
「今期中の経費で落としたいんで」
ナンダト!?
ウチは、経理上、2月が決算です。
2月って明日までじゃねえか!

「わかりました、で、どれくらいのスペックですか?」
「任せる」
本気カ。
業者と結託して、200万くらいのバブリーなPCにするぞ。(裏でマージン取るぞ)

・・・結局、貧乏根性が最優先されて、激安プライスのを注文しましたとさ。
ああ、恨めしき貧乏魂。
[PR]

by motsunabebugyou | 2006-02-27 12:08 | 雑記

またお前か

連休明けでいつにも増してアタマのボケてる鍋ですこんばんわ。

私の日常として、出社したらメールチェック及びサイト巡回をします。
今日は若干出社が遅れたので、朝礼前に氷石さんのとこだけ見れませんでした。
朝礼終わって戻って見ようとすると、、、
開かない。
「またSite閉じちゃったか?」とか思って、とりあえず私のところを開こうと。
開かない。
「またExite緊急メンテかなぁ?」
葱屋さんのところも開かない。
「こりゃあアレだ、プロバイダが落ちたんかな。うん、そうに違いにあ。」
で放置。

しばらくして、社内から苦情がいっぱい。
でも手出しできないからね~、と諦めさせる。

しかし!
[PR]

by motsunabebugyou | 2006-02-27 10:44 | 雑記

和製MMO

UO以来の古い知り合いが、「いいオンラインゲームないか?」とのたまうので、
ちょっとアレなゲーム「ベルアイル」を紹介しときました。
まず、前提条件として、私に聞くのが間違いです

で、紹介例としてコレを貼っておいたら、「いいかも」とか言ってました。ホントカ。

しかし、大航海もそんな感じが少しありましたが、MoEといい、これといい、和製MMOは衣装の方向性を醍醐味にしようとしてませんか?
もうちょっと内容を煮詰めて欲しいと思います。
いや、まだベルアイルはレビューすら見てないのでわかりませんが。

とりあえずこの画像だけで、私の調べる意欲を削いだのは間違いありません
[PR]

by motsunabebugyou | 2006-02-24 09:17 | 雑記

どーでもいいけど

ドラクエ2で『歌姫アンナ』がいる街ってなんつったけ?

ペルポイだっけ?ルプガナだっけ? 地下にあったヤツ。
前者っぽいよね。後者は港町っぽいよね?

いや、それがどーしたってわけじゃありませんが。
気になって仕事も手につかなかっただけですw
[PR]

by motsunabebugyou | 2006-02-22 17:32 | 雑記

トリノオリンピック

皆様、寝不足ですか?
私はほぼ一切を見ていないので元気いっぱいです。

えーと、ここが面白いな、と思いました。

それから、スノーボードクロスが面白かったです。

次からボブスレーもあれにしねえ?w
[PR]

by motsunabebugyou | 2006-02-22 16:37 | 雑記

真夜中の大捕物

えー、我が家には、2匹の老猫が同居してます。
私が拾ってきてから、かれこれ18年は経とうかとしてます。
猫を飼われてる方はご存知だと思いますが、かなりの夜行性です。
夜中にトイレに起きたりします。
我が家では、放し飼いのため、トイレは外です。山奥ならではです。

昨夜もトイレに行くと鳴いたので、お袋が窓を開けて出してやりました。
あろうことか、そのまま開けっ放しにしてウトウトっと寝てしまったらしいんですな。

当然寒いので数十分で起きて、その猫が帰ってきているのを確認してまた寝たそうなんですが・・・

予期せぬ闖入者あり。

最近、庭でよく見かける、顔がウチの猫の3倍くらいあろうかというデブ猫です。
喩えるなら、松浦あや と 高橋英樹 くらいの感じですかね。

まあ、その猫が堂々と2階とかに上がってきて、炬燵で寝てる別の猫にちょっかいを出したり、テーブルの上に飛び乗って食べ物漁ったりしてるわけです。

捕獲作戦が実行されました。
が、敵もさるもの、肥満度に比べて俊敏な動作で逃げます。
しかし、肝心の出口はお袋が閉めてしまっているため、逃げ場なし。
家中、上へ下への大騒動でした。
時計は3時。

結局、また窓を開けて追い込んだら出て行きました。
ふぅ、疲れた。

しかし、なんでこの騒動の中、爆睡したままなんですか、親父
[PR]

by motsunabebugyou | 2006-02-21 09:04 | 雑記

バカだらけ

現在、会社をあげてあるプロジェクトが進行中です。
私は、「バカシステム」と呼んで、システム担当にも関わらず、一切ノータッチでいます。

しかし、実際、全店分の受発注データを作成し、仕入データを会計までつなげ、店舗の粗利を確定するのは私の仕事なので、まるっきりノータッチというわけにはいきません。
なので、

私「精肉部長、オンラインデータの件は、2月18日までに決定しておいてくださいね。」
と13日の時点で頼んでおいた。
今朝まで音沙汰なし。
しかも今日、部長 「頭痛がする」とか言ってサボり

しょうがないので、取引先まで話は通ってるから、以前の予定通りでデータを作成する。(9:30)

今日は別の作業で忙しい。
そんなことはほっといてこっちに取り掛からねば。

ところが!
[PR]

by motsunabebugyou | 2006-02-20 12:18 | 雑記

手元不如意

LB東京ミニoff会が開かれたそうです。
私は、財布の中で野口英雄英世が単独キャンプを敢行してるので行けませんでした。

金曜の給料日までもちそうにありません・・・
[PR]

by motsunabebugyou | 2006-02-20 08:23 | 雑記

HoMM4

先日の記事でやりたくなったので、4をインストールしてみました。

私のPCには、EQ1と2しか入ってなかったので。

記憶が完全に欠落しているので、何が強いかわからない。
こーゆーときはオーソドックスにネクロポリスで(?

とにかくバンバイアが強い。
あと、魔法のバンピリングタッチ。そしてネクロマンシー。
生き物を殲滅して、全部骨とか幽霊とかバンパイアに変える。
バンピリングタッチをかければ与えたDmgの半分HP回復なので、まさに不死の軍団。

いや、楽しかった。

これ、本当はかなりの戦略性がいるんだけど、頭のよろしくない私でもそれなりに楽しめるところが好きです。
小さいマップなら、1シナリオ1~2時間で終わるしね。

しばらくオフラインゲームで楽しんでます。
[PR]

by motsunabebugyou | 2006-02-18 08:57 | 雑記