<   2006年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

むずかしいね

WC3は1日1ゲーム!

いや、別に決めてるわけじゃありませんが、ぼちぼちやってます。

UDのが性に合うようなので続けてます。

しかし、まだどのユニット作っていいかわからん。

HERO DL にしてグール・ガーゴイルいっぱい作っても、銃とかいう卑劣な兵器を持ったやつらに撃ちおとされます。あと、グリフォン乗ったのがきてオシマイです。

うん、多分、もっと早く敵陣に押しかけなきゃいけないんだろうねぇ。タイミングがよくわからんのよ。

精進しますのでもう少しお待ちを。
[PR]

by motsunabebugyou | 2006-03-31 08:52 | WoW

想定の範囲内ではあるが

やはり だるびっしゅ には まりんず は荷が重かったようです。
開幕戦がソフBとかだったら5連敗の危険すらありました。

・・・おっと、5連敗してるチームもどこかにあったかも。
[PR]

by motsunabebugyou | 2006-03-31 08:43 | 雑記

衝動買い

病院行った帰りに中古ゲーム屋寄ったら、たまたま新品で「三国志11」が売ってましたので自動的に買ってました。

一昨日の歓送迎会の費用を徴収しないと今日の昼飯も食えねえZe!

えーと、無駄に必要スペックが高いです。
HDD空き容量2GBって結構きついんですが。

感想:ダメかも

全マップ1枚絵にしたらみみっちくなりました。という感じです。

あと、それが売りなのかもしれませんが、無駄に舌戦が多いです。時間かかってしょうがありません。
あと、罠を設置できるんですけど、3とか4の時みたいに落とし穴が欲しかったデス。

まだたいしてやってないので深いところまではわかりませんが。

え?WC3?ナンノコトデスカ?
[PR]

by motsunabebugyou | 2006-03-30 09:24 | 雑記

お試し期間

浮気してUDをやってみましたよ。
いまいちOrcが合わない気がして。

結果:なんとなくこっちのがしっくりくる。

とりあえずグールとガーゴイルいっぱい作ってみました。
グール量産してわらわら前線に送り込むタイプ。こっちのが私向きかもしれん。
推測だが、UDはHero育てないとやりづらそう。

まぁ、Orcもたった3回やっただけで見限ってるのもどうかと思いますが、少しUDで遊んでみます。


心の黒い私には、HumとかNEとかは選択肢に存在しません。
[PR]

by motsunabebugyou | 2006-03-28 08:26 | WoW

パ・リーグ開幕!

やりました!日ハム 3 - 1 楽天
初戦を飾りました。

さすがは小笠原、WBCで試合カン掴んでるからか、開幕戦HRですよ。

いやぁ、開幕戦勝利すると嬉しいね、

たとえ相手が野村楽天であっても!
[PR]

by motsunabebugyou | 2006-03-25 16:58 | 雑記

きびしい・・・

WC3、2回目のCPU戦やってみましたよ、と。
なんで1日1回しかやってないのかは私にも不分明です。

今回はとりあえず「まともに戦闘できるところまで持っていく」が目標でした。

なんせ前回はCreepと遊んでるところに敵の強襲があってあっという間に陥落したからネ!

まだユニット特性とかまるで把握してないので、とりあえずGruntとRaiderを量産してみましたよ。
うまくやればこれだけでもなんとかできそうかな、と。

結果:うまくやれるわけねえべさ

敵がUDで、ガーゴイルとか氷Wyrmとか飛んできたらもうパニック。
敵の攻勢は3回くらい撃退するも、こちらから攻め込んだ軍隊が壊滅したあとに攻め込まれたらアウト。
もっと塔とか建てなきゃならんのかなぁ。

あとは、飛んでるユニットをRaiderの網で引き摺り下ろして、ヒーローの技使って、シャーマンにBloodrust使わせて、金鉱の枯渇にも目を配って、さらに次の軍隊を養成しておくことができればよさそうだな。

できるかぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁ!! ノToT)ノ __|___|__

鈍くさい私にはアタマで理解してても、目や反射神経がついていかなさそうです。
[PR]

by motsunabebugyou | 2006-03-25 08:30 | WoW

てごわい・・・

WC3、少しやってみましたよ。

カスタムゲームとやらで、まずEasyなCPUを選んでみました。

そして・・・

何していいのかわからない。

AoE系でこの手のは多少やったのでまぁなんとかなるだろ、とスタートしてみるも、勝手が違う。
ヒーロー召喚はどうすればいいのか。
誰に索敵させるべきか。
作業員の割り振りはどうすべきか。
戦闘ユニットはどういうバランスで作ればいいのか。
何より、「アイテム」ってナニ?

えーと、慣れるまで3ヶ月くらいかかりそうデス。
[PR]

by motsunabebugyou | 2006-03-24 08:33 | WoW

WC3

届きました。

今日のところはインストールだけにしといてやるぜ!

命拾いしたなっ!(?)
[PR]

by motsunabebugyou | 2006-03-22 23:31 | WoW

垂涎の業務

ただいまWBC決勝真最中です。
私は、すでにかなりヒマなので大半の時間観戦してます。

しかし、営業部のB氏にはかないません。

なにせ、『WBCの試合を見て、逐次経過を部員に報告』が今日の彼の業務です。

すげえ会社だw

そういやこの人、サッカーワールドカップの時もこんなことしてたw
[PR]

by motsunabebugyou | 2006-03-21 14:04 | 雑記

D&D Online

今日は、部署に私1人しかおらず、出社30分で仕事が終わったのでめっさヒマ。

で、MirageさんのD&D Online のリポートを読んでました。

会社のPCは回線がISDN128kなので動画は飛ばし。

読んだ感想としては、「面白そう」ではありました。

が、

ダンジョンにはトラップなどがあるので、リーダーの指示を的確にこなすこと、が重要そうです。

私は基本的にリーダースキルがゼロを通り越してマイナスなので、1専門職としてRogになるのですが。

・あんまり指示に従わないで、勝手にうろつきまわる事が多い。
・むしろチャットで撹乱することが多い。
・味方壊滅シーンを楽しむ。

という困った性癖があるので向いてなさそうです。

今、「それはこのゲームだけじゃなく、MMO全般どころか、人間社会生活全般に適してないだろ?」と思った方、

正解デス。
[PR]

by motsunabebugyou | 2006-03-21 10:11 | 雑記