<   2006年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

我が闘争

相変らず、辞める辞めないでモメてます。
おかげで他所からきた課長が頭抱えちゃってます。カワイソウニ

課長いわく。「なんでもつ鍋さんは1人で労働組合みたいなことやってるんだ。こんな人初めて見た。」

そりゃあ労働組合がウチにはないからさ!
勝手に事務員代表して待遇改善を要求してます。

会社側が無策だと「辞めるぞ!」と脅してます。

まぁ、上の方々にはもっとアタマ使って欲しいだけなんですよ。
上司がアホで無能なのには耐えられません。
[PR]

by motsunabebugyou | 2006-06-30 08:29 | 雑記

Ghaaaaaaaaaaaaaaaana!!

前半の攻撃を見ると、ものすごく可能性の見えるいい攻撃でした。
いや、あれで点が入らないのはある意味ダメなのかもしれないんですが。

見てる側からすると、日本の試合なんかより数段アツかったです。

まぁ、守備はザルっぽいんでトータルフットボールでは大幅に負けるんでしょうけどね。

ぬう、2点目取られたorz...
[PR]

by motsunabebugyou | 2006-06-28 00:45 | 雑記

メモリ

たまたま帰宅したらお袋が自分のノートPCを立上げてるところでした。

スイッチオン。

・・・・
私は自分の部屋で着替える。
1階に降りてくる。
テレビつける。
飲み物を冷蔵庫から出す。
飲む。
ひといきつく。
テレビのチャンネルを回す。
また飲む。
ふと、お袋の動きがまったくないことに気づく。(ここまで12分)

私「なんで画面見つめてるの?」
お袋「まだ起動しきってないんだもん。」
ナヌ!?

さすがにそいつはオカシイ。
私「いつ頃からこんなに遅くなった?」
お袋「ウイルスバスター入れたあたりから。」
1年以上前じゃねえか。

すぐ調査に乗り出す。

結果が1分で判明。
メモリが192しかねえ
これでXP動かしてたのかよ!

すぐさまネットで購入。
お袋いわく、「こんなもんなのかと思ってた」
シロウトって恐い。
[PR]

by motsunabebugyou | 2006-06-27 12:27 | 雑記

ふつー

昨日、鎌倉市役所民間企業経験者採用試験とかいうの受けてきましたよ。

募集8名のところ、受験番号は255番までありました。32倍くらいですね。

試験そのものはふつーのSPIで面白くなかったです。

てきとーに受けにきた私と違い、皆、参考書持参で気合が違います。
つーか、SPI如きで参考書買ってるやつの気がしれませんが。

それよりも、試験中、IPodかなんかで音楽聴きながら受験してて、外に音が漏れてるのが非常に気になりました。試験官も注意せんのでしょうか?

もし受かってたら、次は7/17に論文試験だそうですが、休めるかが不安です。
[PR]

by motsunabebugyou | 2006-06-26 08:39 | 雑記

仕事で疲れた時にぜひ

ツッコミ所満載。

peasant-turned-king いや、なんちゅうか。的確なんだけどさぁ。
The Most Urban City のCentral Area ってこの画像が?w
Toyotomi shogunate そいつはショーグンになってないと思うわけだ、私の記憶では
base of the Chinese snake head. そうだったのかw

いやこのサイト面白いわ。
画像がまたいい。
その金閣寺はっ!w とかツッコミまくり。
蹴鞠は韓国に10-0で勝ってますよダンナw

仕事?もうとっくに放棄してますから。
[PR]

by motsunabebugyou | 2006-06-24 17:16 | 雑記

属性

昨日嫁候補からメールがきて、

「先日南町田グランベリーモールに行った時、銀行のキャッシュカード落としたらしい。今日拾得物で連絡があった。預金は大丈夫だった。」

とか何かが大幅に間違った内容でした。

昔からこの娘、落し物が激しく、定期券、財布、保険証、携帯etc...様々な物を落としてます。
恐ろしいのは、全て発見されて警察から連絡があるまで気がつかない、というところです。
逆に言うと、全部見つかってる、ということですが。

そのうち大変なことになりそうで恐い。


ドジっ娘萌え属性の方がいたらお譲りしないでもないですが。
[PR]

by motsunabebugyou | 2006-06-24 08:42 | のろけ

サーバ

先日から騙し騙し稼動させてるサーバですが、入れ替えの提案がきましたよ。

提案:現状のNT4.0に替わるアクティブディレクトリサーバ(なげえ)を置く。

メリット:特になし
デメリット:高い、環境移行に時間がかかる、現行稼動してる98・Meのクライアントが使用不可。


・・・この提案をしてくる営業マンの頭蓋を切り開きたくなりましたよ

ウチは、私が唯一の管理者のため、セキュリティとかいう概念がないので、ユーザーレベルの権限管理とかパスワード管理とかほとんどしてません。
なので、アクティブディレクトリにするメリットが無いんです。
当然この提案は却下しました。

何より、私のメインで使ってる(これ今書き込んでる)Meが使えなくなるじゃないかっ!




・・・ごめん、ウソです。もうMeはイヤです・・・
[PR]

by motsunabebugyou | 2006-06-23 17:07 | 雑記

世間的にどーでもいいことなんだろうけど

そろそろ“鳥インフルエンザ”って名称やめネ?
[PR]

by motsunabebugyou | 2006-06-22 16:47 | 雑記

山奥一軒家

先日中古で「ブライアンセッツァーオーケストラ」のCDを買いました。ロカビリーらぶ。
『休日の正しい過ごし方 ~初級編~』鍋奉行著 に従って、CDラジカセでエンドレスで流す。
嗚呼素晴らしき「音楽のある生活」

居候の常で、普段は家人に遠慮して音楽聴いたりとかしないもんで。

しかし、この曲かけてると、体が自動的に踊りだす。それもツイストちっく で。

本能のおもむくままに踊りだす。


!庭先からお袋が見てたっ!!

お袋「昼飯食べに帰ってきたんだけど・・・アンタ産まれるの20年間違ったわね。」

産んだアンタにだけは言われたくないぜっ!

えーと、以上が 『間違った休日の過ごし方 ~初級編~』 の第一部になります。
[PR]

by motsunabebugyou | 2006-06-22 12:21 | 雑記

しゅ~りょ~

私の2006サッカーワールドカップドイツ大会は終了しました。

アンゴラ 1敗2分

う~ん、まだ1勝できるレベルじゃなかったかな。健闘したんだが。

次回に期待、ということで。
[PR]

by motsunabebugyou | 2006-06-22 08:24 | 雑記