<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

初夏の味覚

そら豆が特盛500円だったんで買ってきたわけですよ。
塩茹でしたはいいけど、こんなに食べきれるか・・?

というわけで、今日の昼飯は そら豆とベーコンのパスタ で

パスタを茹でながらニンニク1片とベーコン適量を切る。
ざっと炒める。
そら豆投入して塩で味付け。
茹であがったパスタと茹で汁投入。
皿に盛ってオリーブオイルをかけまわす。

できあがり!

簡単で美味しい。旬のものに限りますね。
実際のところは、唐辛子があったら入れてペペロンチーノにすべきなんでしょうが。
我が家にはそんなもん常備されてたりしませんからなぁ。

さて、これでそら豆は残り、通常八百屋で売ってるザル2杯分くらいになりましたよっと・・・
そら豆レシピ大募集中w
[PR]

by motsunabebugyou | 2007-05-31 12:15 | 雑記

ぷちおふ

ぽの人と横浜スタジアムに「平日交流戦不人気大安売り全席自由1500円チケット」(?)を堪能しにいきましたよ!

結果
[PR]

by motsunabebugyou | 2007-05-28 22:45 | 雑記

あんまりいない

木曜は嫁候補と飯食いに行くことが多いんですが。

ファミレスで2時間も墓について喋ってる未婚カップルは日本中探してもごく少数だと思うんだな。

いや、傍から見て未婚かどうかわからんのだがね。
[PR]

by motsunabebugyou | 2007-05-25 09:11 | のろけ

交流戦開幕!

初日からパリーグ全勝!
いや、今現在まだ1試合終わってないんだけどねw
(中日3-8ロッテ 9回表)

※追記 そのまま勝ったようです。 Yatta!
[PR]

by motsunabebugyou | 2007-05-22 22:04 | プロ野球

ねこざんまい

嫁候補のたっての希望でねこのみせに行ってきました。
なんでも、今日はなまるマーケットで紹介されるらしいんで、混む前に行こう、と。

場所は町田。
ついでだからヨドバシカメラで体脂肪計が欲しい、とのこと。
私も充電式ヒゲソリを購入。

さっさと買って現地へ。徒歩2分ですが。

萌え空間
[PR]

by motsunabebugyou | 2007-05-18 08:56 | のろけ

GW恒例

毎年やってるBBQを多摩川べりで。
今回はカオル・SEED・ごぎょう・私の4人。
嫁候補はいろいろあって不参加。

さすがに5回目ぐらいなんで運営もスムーズに。
いつもより開始が早くて駐車場探すのに困ったくらい。

まあ年に1回しか集まらないんで、つまらん話が山盛りでした。
で、ごぎょういわく「KりなしってまだEQやってるよ?」
私「ああ、それは中身別人。たぶん
というか、お前もまだEQやってんのかよw

きっとまた来年もやるんでしょう。
[PR]

by motsunabebugyou | 2007-05-04 20:22 | 雑記