<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

手違い?

きょーのムカツク出来事。

昼飯食うついでに職安でも行くか、と車を走らせて3分後、携帯に着信が。
女性「東京三菱UFJの××ですが」
なんだ?口座でも封鎖する気か?
女性「今月から自動送金サービスに申し込んでいただいておりますが、そちらの件で」
ああ、年末に変えた駐車場代を自動振込みにしたんだった。
女性「振込先名義が違うんで処理できないんでご確認をお願いしたいんですが。」
はぁ!?マジカヨ・・・

とりあえず帰宅して確認。
駐車場の契約書の振込先と、自動送金の依頼書控えとは寸分の狂いもねえ
仲介した不動産屋に電話。
不動産屋「わかりましたー。確認してお電話しますー。」

・・・待つこと3時間、連絡こねえ。
銀行窓口3時までじゃなかったっけか?

仕方ないので電話。
不動産屋「大家さんがつかまらなくて・・・」
今月分払えねえじゃねえかよ!
不動産屋「えっ!ああ、そ、そうですよね・・ATMでダミーで名義確認してみます。」

10分後
不動産屋「振込み先の名義が、名前の前に〇〇パーキング というのがついてました!」
フザケンナ
不動産屋「契約書のが間違ってますね・・・
今から銀行行ってくるけど間に合わなかったら知らんぞw
不動産屋「その件は大家さんに伝えておきますから、遅れても大丈夫です。」

まあ、実は電話した時点で銀行のすぐ近くだったんだけどな!

結局、今回の訂正と次回以降の自動送金の訂正の2個やって手数料840円。
まったくもってふざけとる。
前にハバネロドリンクを見たコンビニに行こうと思ったのが台無しじゃないか!鰹さんに謝れ!
というか、銀行もそれぐらい融通きかせろよ。 ・・・ムリか。w
[PR]

by motsunabebugyou | 2008-02-25 15:45 | 雑記

直感

なんでだかわからんが当たる気がして買ったチョコボールに予想どおり銀のエンゼルが鎮座してましたよ。

これで半年くらいで買ったチョコボール4個で銀のエンゼル3枚目だ!!

いや、私はおーるどたいぷですからヒラメキは所持してませんが?w
[PR]

by motsunabebugyou | 2008-02-23 14:11 | 雑記

お土産

3/1のねぎべえオフに向けて、辛いものが好きな(?)鰹氏用お土産を買おうと散歩しに。

おさんぽルートにあったはずの暴君ハバネロドリンクが自販機から消えてる!!

また孔明の仕業かっ!!!
[PR]

by motsunabebugyou | 2008-02-21 13:52 | 雑記

みすてりーつあー

嫁候補とはとバスミステリーツアーにいってきましたよ!

まずあれだ。

浜松町7:00集合+前日雪予報のコンボで当日出発を諦める。
前日、雪が降ってくる前に浜松町に行き、エクセルサーガとかホーリーブラウニー買ってバス待合所で時間を潰す。

夜も更けてきたころを見計らってネットカフェ難民になる。
SBR読もうと思ったら置いてない

初めてネカフェ泊まったけど、明らかに未成年な腐女子とかOver50Ageのおばちゃんとか多いのにびっくりしました^^

うん、まあ、一人イビキの大きい人がいて、神経が銀の糸でできていてガラスの心臓をもつ繊細な私は寝れませんでしたよ。

そしてバス旅行
[PR]

by motsunabebugyou | 2008-02-10 22:14 | のろけ

迷子スキルMaxだと楽しいよ?

毎週木曜恒例街まで散歩の日ですよ。
いつもは大船に出て(片道1時間弱)GCB2ゲームくらいやって帰るんですが、
今日は趣向を変えて隣の魔都「藤沢」を攻めようかと。

藤沢はなかなか魅惑的な街なんですが、いかんせん、我が家からのアクセスの悪さから使ってません。

まず、徒歩で大船まで行ってGCB2ゲームほどやってそこから電車で藤沢へ(大幅にオカシイ

適当にぶらぶらして、途中見つけた飯屋で野菜天丼食べて、ビックカメラ見たりしました。
ひとつ言っておきますが、私は店員でもなんでもないんで、「ここのトイレは温水出ますか?」とか聞いてこないでね見知らぬおじいちゃん

さあ帰るか、と思ったが、ここから徒歩で帰る気力はない。
変な民主党のヤツが演説してる広場にバス案内検索みたいな端末があったので、私の住む山の麓までの路線探索。
江ノ電バスの南口6番停留所だな。よし。
用紙が切れてて印刷できないのなんかご愛嬌ってもんだなw

南口に向かう。
「江ノ電バス乗り場」とか書いてある階段降りる。
降りたら目の前に7番。奥に8番が見える。
ならば反対が6番だな・・・ と向かうと・・・

5番。

さては孔明!これが噂に聞く鬼門遁甲というやつかっ!!!

こういうときこそ落ち着くんだ。元素記号周期表でも暗唱するか。
水素、ヘリウム、リチウム、ベリリウム・・・Siってなんだっけか???

混乱に拍車をかけただけに見えるがキニスルナ。
きっとさっき見た奥のが目が悪くて6番だったに違いない。うん。

近づくと・・・ 8番。行き先「日の出町」
東京デスカ???

妖八陣とはさては貴様月英!おのれ小癪な真似を・・・

結局行き先を目視で全部探したら、1番停留所が手広→大仏→鎌倉駅行きで停まりそうだったんで帰宅。
検索機械のから罠だったとは・・・

生まれてずっと住んでる街で迷子になれる人もそうはいないだろう!w

結局、3番と6番は無かった。なんだったんだろう??
[PR]

by motsunabebugyou | 2008-02-07 15:05 | 雑記

壊れ

朝起きたら一面白銀。
うわー、雪かよ。
d0013556_12501039.jpg我が家の窓から。



ぽちっとPCのスイッチ入れて朝飯。

戻ったら画面が灰色。
おかしいなぁ・・・?と思ったらどうもモニタのケーブルがおかしいようで。
いじるとたまに画面が出る。
ちょうどいいところで固定しようと試みること数回、
まったく映らなくなる

うはww 買い替えしかないかwww
でも、雪積もってて出ることもできねえwww

山奥に住んでると雪積もったら坂下れないんだよね。
まあ、この程度の雪で大混乱とか、雪国の方々からすれば噴飯ものなんでしょうがねw
こんなことならPC買い替えたときにモニタも買えばよかったw

しかし、これで私の部屋からS○NY製品がPS2以外消滅しました。
[PR]

by motsunabebugyou | 2008-02-03 20:00 | 雑記

EXPO

ぽの人の提案で「マイナビ就職EXPO」とかいう企画にビッグサイトまで行ってきましたよ。

行ったら・・・

案内人「EXPO参加の学生さんはこちらへ~」

とか叫んでるじゃありませんか!!

えーと、新卒対象のイベントのようでした。

その後、昼飯食ったり、白玉食ったり、ゲーセン行ったり、仕事中のぽこの人呼びつけてイベリコ豚しゃぶしゃぶ食べたりして普通にぷちオフになってました。

イベリコ豚美味かった!!また行きたい!

えーと、QMAは中級魔導師のサイクロプス組に昇格しました。
鰹のひとは今頃ドラゴン組でしょうかねぇ?w
[PR]

by motsunabebugyou | 2008-02-01 23:42 | 雑記