<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

さいたま戦終えて

ダル-涌井の投げあいはサイコーでした。

GGの確変は止めたような気がしますが、赤田とかブラゼルが覚醒したような気もしますw
赤田活躍はうれしいんだが複雑・・・

しかしダルおすげーなw
[PR]

by motsunabebugyou | 2008-03-27 21:09 | プロ野球

工場作業

私の仕事がヒマなのを見越してか、現場から応援依頼がきました。
午後から軽作業を手伝え、とのお達しです。

現場にいくと、
周りはみんな鰹センパイみたいなのばっかり。
もういっそのこと全員鰹センパイだと思うことに。

隣で作業してる元ヤンキーみたいなオネエチャンの鰹センパイとか、
ここのヌシみたいなオバちゃんの鰹センパイに教わりながら仕事を。

ただ、私の目の前で作業してる同じ応援できたぽい40代のオッサンが明らかにヘタクソ。
不器用なんじゃなくて、構造を理解してないもよう。
教えてるオバちゃんの鰹センパイ(しつこい)がキレ気味。
休憩時間になってもオバちゃん私にそのことを愚痴ってくる。私に言われてもだな・・・

あと、そのオッサン「これでいいですか?」とか私に聞いてこないでください。
私だって応援だし、何よりまだ入社8日目なもんでw

えーと、半日作業しましたが立ち仕事だから腰や肩にキますし、何より単純作業だから精神にキます
鰹センパイを尊敬する気になりましたw
[PR]

by motsunabebugyou | 2008-03-26 19:01 | 雑記

ざくきゃのん祭り

天気もよかったんで散歩もかねてゲーセンまで。
GCBとか絆とか軽くやりました。

戦場が先週とは違い、タクラマカン砂漠。
遮蔽物がないので遠距離系でもそこそこ戦えそうでした。

でも、さすがに全員ざくきゃのんとかだと勝てないと思うんだ。

えーと、あと、ポッド内で自分が避けてどうするのよ私w
[PR]

by motsunabebugyou | 2008-03-23 12:43 | ガンダム

春分の日

祝祭日ってなんですか?
当然のように出勤です。
工場にそんなもんありませんよね鰹センパイ!w

今日は会計士監査で課内大忙しなんだけど、四半期に一度の期末廃却の日でもあってめっさ忙しい。
そして期末廃却は私の担当になるらしく、今日いちにちその業務。

屋外で捨てる品物を全部チェックするのに大雨ってどういうことですか?
みんなに「日ごろのおこないが・・・」言われましたとも!

傘は折れるし散々だった・・・

でもまぁ、日ハム開幕戦勝ったみたいだからよしとするか!
さすがダルお、お前しか勝てねえぜ!w

ひとつ知りたいのが
ロッテのアブレイユって誰だwww
[PR]

by motsunabebugyou | 2008-03-20 18:28 | 雑記

いちおう脱出

先週派遣会社に登録して、あれよあれよのうちに明日から働くことになりました。
ベアリング大手の藤沢工場で経理っぽい仕事です。
いちおう紹介予定ですんで6ヶ月無事にお勤めすれば正社員になれるかもしれません。

まあこれでニート3人組から最初の離脱ということで、「最後まで残ったら鼻で粉わさび吸う罰ゲーム」はぽのひとかNegiのひとの栄誉になりそうです。

その日がタノシミですw
[PR]

by motsunabebugyou | 2008-03-16 16:35 | 雑記

絆とかGCBとか

天気がよかったので散歩がてら出撃。
絆を3ゲーム6戦くらいやりました。
アッガイ・ザク・アッガイ・アッガイ・ザクキャノン・ザクキャノン。
アッガイやってるときは近接が私しかいなかったんで削り役やってました。機動重視セッティングだからすぐに落ちますけどね。
しかし、ザクキャノンはいらない子。ザクキャノンのときだけ負けました。
結果4勝2敗、撃墜数2の被撃墜数8。
最前線で敵削って私が沈む→味方が削られた敵落とす、の繰り返し。
なにせ、1機も撃墜してないのに私のスコアがトップだったりしますw
逆にザクキャノンは厳しかった。
メインのキャノン砲が放物線描いて飛んでいくから、ジャブロー地下だと天井に当たるし、近寄られるとパンチで戦うしかないから弱い弱い。サブウェポンのマシンガンメインで戦うしかなくなります。左右トリガー同時押しだから、何度失敗してカラパンチ繰り出したことか・・・

GCBは2戦2勝。
初戦はシーマ様がカーゴ爆弾で突っ込んでくる人に勝ち。残念ながら、バニング隊長のBD3号機はカーゴ爆弾に耐えられるんだよ!w
2戦目はゲルググ系のシーマ様とボブに勝ち。
1戦目の人は4勝36敗とかだし、2戦目の人は8勝92敗とかやる気を疑ったw
[PR]

by motsunabebugyou | 2008-03-15 12:22 | ガンダム

みにおふ

なんだか、ぽのひとが蕎麦食べるためにわざわざ大船まで遊びにきました。

とりあえず目的の蕎麦屋「浅野屋」で鴨南蛮を。
やはりここのはウマい。
その後、真向かいにあるゲーセンへ。
とりあえずQMAは満席だったので、GCBを4ゲームほど。
1勝1敗2個不戦勝(?
あれだ、連邦のアムロとかがレンジ外から撃ってくるの反則w

そしてQMAを。
1回優勝したけど、そのとき敵はCOMばっか。
というかオッサン率高すぎ。外まわりの営業マンとかがサボってるに違いない。平日の昼間だしw

そして、ガンダム戦場の絆をやろう、ということに。

ゲーセン三昧
[PR]

by motsunabebugyou | 2008-03-13 18:43 | 雑記

嫁候補迷言他

昨日、嫁候補とホルモン屋行ったときの迷言

嫁候補「先週風邪ひいてたんだけど、葛根湯とで治した」
肉!?
嫁候補「スタミナ源よ!」

嫁候補「ただ、葛根湯のほうは問題があって・・・」
どんな?
嫁候補「“食間に服用”になってたんだけど、一時間おきに何か食べてたから食間があらわれなかったのよね~」
それは葛根湯の問題なんですか?

まあ、帰るときもホルモン詰め込んだあとなのに、チョコチップクッキーとノンフライポテトチップスを平らげてましたけどね。どんだけ食うんだorz...
[PR]

by motsunabebugyou | 2008-03-05 09:49 | のろけ

おふWithねぎのひと

広島からわざわざねぎのひと降臨していただいてオフ会をやりました。

えーと、いつもどおりgdgdです。

そのクオリティはどうよ?
[PR]

by motsunabebugyou | 2008-03-01 22:12 | 雑記