新年明けましておめでとう

私は相変わらずです。

今年の目標はどうしようかなぁ。。。

手術してからすこぶる快調で例年の目標「死なない」はかなり容易に達成できそうなので、
今年は・・・新婚旅行でも企画しようかなぁ。。。

「初海外」とかどうだろうか。
[PR]

# by motsunabebugyou | 2013-01-02 09:29 | 雑記

豚肉ざんまい

ちょっと仕事が忙しいです。

だいぶ山は過ぎましたが、相変わらず精神的にクる仕事です。

そういうときは「料理」に限ります。

先週は豚バラブロック買ってきて角煮にしました。

今日は豚肩ロースブロック買ってきて焼き豚作ってます。


・・・でも、「肉♪肉♪」と喜んで嫁が大半たいらげます。

うん、でもストレス解消には家事が最適です。

我流の鬱病対策です。 お試しあれ。
[PR]

# by motsunabebugyou | 2012-12-16 16:07 | 雑記

きゃりーおーばー

去年とおととし、誕生日プレゼントを贈ってないことを憶えられてて、「キャリーオーバー制だよ?」とかいわれてますタスケテ。
[PR]

# by motsunabebugyou | 2012-11-10 09:20 | のろけ

一応報告

入籍したり養子縁組したりして苗字が変わりました。

これから提出書類と戦う毎日です
[PR]

# by motsunabebugyou | 2012-09-11 20:41 | のろけ

川越小旅行

下で「どこにも行かない予定」とか書いた文字も乾かないうちに、
『ふらりとどこかへ行きたくなる病』が発動

前々から気になってた 川越へドライブしてきました。無論ひとり。

適当に朝洗濯終えたら、昼飯食いがてら出かけることに。

だいたい3時間くらいかかって川越着。
特に途中に面白いイベントは待ち構えてませんでした。

1時間半ほど散策して・・・うん、ここ結構面白い。

漬物1本とお菓子2個くらい買って帰ってきました。

「川越町勘」とかいう金物屋(主に包丁)や、お箸専門店など、
和風のものがいっぱいあって満足まんぞく。

お菓子横丁では芋ばっかりだった。

またちょっと行ってみたくなる町でした。
[PR]

# by motsunabebugyou | 2012-08-12 21:31 | 雑記

休み突入

今日から9連休。

今年は特にどこにも行かない予定。

部屋片付けたり、足りないもの買ったりするくらいかな~
[PR]

# by motsunabebugyou | 2012-08-11 06:48 | 雑記

ネット開通

てすとてすと。

かんりょ~
[PR]

# by motsunabebugyou | 2012-08-04 15:12 | 雑記

部屋借りたはいいが

昨日今日でようやく冷蔵庫、洗濯機、エアコンが入った。
あとはカーテンと布団と鍋釜、レンジに食器に…
先は長いなぁ…

あれ?そういえば部屋借りたとかこのブログで報告してなかった気もするが、問題ないよね。
[PR]

# by motsunabebugyou | 2012-07-22 12:36 | 雑記

だいぶまえの話になるが

GWに浜松あたりに行ってきたわけですよ。

駿府城跡、掛川城、浜松城と3つほど城を見たわけですよ。

掛川城の大手門前あたりに刀とか鎧とか売ってる土産物屋(?)を冷やかしたわけですよ。

そこにいた(腐)女子二人組みが扇子とかキーホルダー見てこんなこと言ってやがったわけですよ

腐A「柴田勝家って  ?」

腐B「あれだよ~、お市様の再婚相手の鬼柴田じゃ~ん」

腐A「え~、そんな マイナー武将 しらな~い」

腐B「あ~、しょうがないかもね~」云々

織田家筆頭家老に対してマイナー武将とはなんということかと、
血液が沸騰しそうになったので、店の表に連れ出して正座させて
3時間くらい説教しようとしたら嫁候補に止められたので幸い
警察沙汰にはならずに済みました。

しかし、柴田の扱いってこんなもんですかね世間的には?

個人的には、中条家忠くらいからマイナー武将だと思うんですが・・・
[PR]

# by motsunabebugyou | 2012-06-10 07:41 | 雑記

でぃあぶろ3

ごぎょー君にすすめられてでぃあぶろ3をDL購入してやってみました。

d0013556_23393990.jpgこのイカツさが洋げーていすとで胸がアツくなります。



ただ、ゲーム中は敵多すぎて忙しいんで、とりあえず音声チャットでやりとりしてます。

現在バーバリアン1択ですが、ほかのキャラやろうか検討中。
[PR]

# by motsunabebugyou | 2012-05-20 23:42 | 雑記