まざーずでぃ

世間では母の日とかなんとかで歯医者帰りに寄ったスーパーでも母の日特集売り場ができていましたが・・・

売り物1:チョコレート
うん、母親とはいえ女。甘い物には目がない・・はず・・

売り物2:カレールゥ
うん、母の日くらいは旦那や子供が簡単にできる料理で家事負担を減らしてやるにはいいだろう。

売り物3:ワイン
ふむ、母の日くらいは雑事を忘れ、オサレでフルーティなワインを贈るのもアリだろう。

売り物4:ゴマだれドレッシング
ん・・・?なぜピンポイントにゴマだれのみ?
世間一般の母親はゴマだれに飢えているのか!?

売り物5:ホイップクリーム
いやいや、ホイップクリームだけで何をしろと?
それとも世間一般の母親の間では、「ホイップクリームを夜な夜なこっそり舐める」とかいうカロリーの高そうな遊びでも流行っているんだろうか!?


とりあえず我が家はプリンを買ってくれてやりました まる
[PR]

# by motsunabebugyou | 2012-05-12 12:50 | 雑記

でぃーえぬえー

なんか知らんが、ハマスタにつば九郎が来るとかなんとかでべい-つばめ戦を見てきましたヨ。

d0013556_234132.jpg
これはひどい



ノリさんが打って塁に出る⇒らみれす凡フライ しかしてない。
ちなみにべいの5安打のうち3本ノリさん

d0013556_2381575.jpg
この打率じゃ点は取れんわな。
なにより生え抜きがぽちむらのみ。



定位置確定ですね今年も。

それはそうと、新マスコットも見てきました。
d0013556_23102565.jpg
スターマンとかいうらしい。



嫁候補が「ホッシー達3人クビにしたから人件費浮いたのかな?」とかいうから、
「そのうち光ってるのとか年とったのが出てきますよ」と言ったら、
嫁候補「なんで?家族とかそういう設定でもあるの?」
「『スーパースターマン』とか、『スターマン先祖』とか言ってスターストームαを放ってきますよ」と言ったら豪快に吹き出してた。

このネタのわかる女子もどうかと思う(´・ω・`)
[PR]

# by motsunabebugyou | 2012-05-01 23:17 | プロ野球

GW

今日から9連休突入。

だらだらして過ごしましたとさ
[PR]

# by motsunabebugyou | 2012-04-29 00:03 | 雑記

オープン戦 IN 神宮

嫁候補が「つばくろー卓上カレンダーがほしい」言うんで神宮にハム戦見にいってきましたよ。

まああれだ、試合はgdgdしててつまらなかったので要点は2つ

・こやの痩せすぎ
・吉川に2回以上投げさせちゃイカン

それから、嫁候補の興味の対象の卓上カレンダーはつばくろーテイスト満載でした。
d0013556_2122753.jpgかなりアウト
[PR]

# by motsunabebugyou | 2012-03-18 21:22 | プロ野球

新年

あけましておめでとうございましたり。

引きこもってゲームばっかりやってると新年気分は薄い今日この頃です。はい。

新年の抱負としまして、今年はそろそろ長年愛用してきた嫁候補を嫁にアップグレードしようかと思ってます。

しかしあれだ。
11年にわたる長期ユーザーに対し、無償アップグレードとかのサービスはないもんですかね?

まあ、面倒だから取りやめにするかもしれませんがw
[PR]

# by motsunabebugyou | 2012-01-01 09:39 | 雑記

仕事納めとか

正確には昨日で仕事納めて、今日から1週間引きこもり生活です。

とりあえず忙しくて行けなかった歯医者とか床屋とか行ってきました。

今年は去年から引き続き、計3回ほど入院したりして命が危なかったです。

入院中、見舞いにきてくれたぽのひとありがとうございました。

体調はよくなったんですが、その分太りましたので、すこし体力回復も兼ねて運動でも始めなきゃなぁ・・・と思ってはいますが相変わらず「明日から本気出す」の精神ですので実行に移せません。

まあ、ちょっと早いですが、何はともあれ、今年も目標の「死なない」はなんとかクリアできそうですので、来年もまたひとつよろしくお願いします。

それでは皆様良いお年を。
[PR]

# by motsunabebugyou | 2011-12-29 21:02 | 雑記

どらふと

菅野もいい加減にネタくさいですが、今年もハムはやっぱりこっそりやってくれてました。

ドラフト7位

大嶋 匠(おおしま たくみ)選手

早稲田大ソフトボール部

うん、余は満足ぢゃ
[PR]

# by motsunabebugyou | 2011-10-28 22:36 | プロ野球

最近

日記を書く気力がない。

嫁候補と長野とか新潟の城めぐりツアーとか福島出張とか、ネタはあるんだけどなぁ・・・
[PR]

# by motsunabebugyou | 2011-09-10 21:42 | 雑記

最近読んだ本

なんとなく目新しさが欲しかったので、題名買いをしてみました。

図書館戦争

・・・うん、生まれて初めてラブコメ小説を買いましたとも。

ダメではないけどもびもう。

やはり私は元禄・享保あたりに漬かってたほうが楽でいいです。


エクセル☆サーガが終了したんでヤングキングアワーズも今後買うか検討中w
[PR]

# by motsunabebugyou | 2011-07-31 20:22 | 雑記

節電対策

平日電力使用量15%削減するために、木金休みの土日出勤になりましたよ。
7~9月の3ヶ月だけ。

削減できなければ100万円の罰金らしいんですが、
誰のせいで電力足りねえんだよ


電力対策のために発電機とか買って、罰金払ったほうが安上がりじゃないか?という状態になっていますw

こういう費用全部東電に請求してやりてえ。
[PR]

# by motsunabebugyou | 2011-07-08 08:45 | 雑記