人気ブログランキング | 話題のタグを見る

潮風と太陽と海賊と

今日は毎月恒例残業日。
っても、前月のデータをバックアップするだけなので、「ボタンを押す」以外に作業はない><

つまらんから日記を書いてるわけだが・・・

ああ、そういえば今これを書いてる私のノートPC、ついにメモリを増設!
64M->192M に!
これがこのノートの限界数値!
というか、今まで64Mで仕事してたのがおかしいんだ!

いや、それより、このPCのOSが『忌まわしきMe』という時点で終わってるんだが。
個人的には2000を入れたいが、基幹プログラムが「95・98・Meでしか動かない」ときてる。
今さら98入れてもなぁ・・・と我慢して使ってます。

愚痴はほどほどにして、大航海日記。



私は冒険者です。

冒険者は、軍人とは違うのでそんなに強くはないんです。
が、冒険のためには、追いはぎや山賊のたむろしてる地域に入り込んだり、
凶悪な海賊の出没する海域にも踏み込まねばならないときがあります。

私の船の4倍くらいの巨大さの船が4艘いたりしてもね!

まあ、職業柄、
『敵と交戦しても、楽々逃げられるであろう位置から戦闘状態に突入』
とかいう謎のプレイヤースキルばっかり上がっていきます。

それは、アレクサンドリアで見つけた地図が発端だった・・・

すでにその時、疲労のため、脳に異常が発生してたんだろう。
たまにありますよね?妙にハイになって、危険区域だろうと特攻したくなるときって?

まあ、そんな感じでした。

すでに明日の仕事にさしつかえるので、寝なきゃいけなかったんだが。
この地図を掘り出してから寝よう!とか自分で設定しだした。

目的地:ナイル中流

・・・えーと、ゲーム内の地図にはナイル入り口までしか書いてありませんが・・ これ、遡れるのか!?

A:遡れます。

面白いからいったれ!

もうすでに危険海域。 しかも川。

川って、海に向かって流れてますよね?

遡上、かつてない遅さ。

しかも、

ナイル川の漁民は、そんな巨大な船で漁をしてますか。そうですか。
しかも砲撃してきますか。
漁船には大砲が積んであるんですね!初めて知りました。
世の中にはまだ知らないことがいっぱいですネ!

ええ、ギリギリで沈みましたとも。ナイル川、逃げる余地ない・・・

by motsunabebugyou | 2005-04-01 18:44 | 大航海日記