人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嫌悪

私は「2ちゃんねる」なるシロモノが嫌いです。
まあ、今まで、風評だけで、実際に見たことはなかったんでアレだったんですが。

今回、Icestonさんの件ではじめて見てみました。

想像通りです。

「ネットの匿名性」を悪用して、言いたい放題の誹謗中傷。
読んでて不快です。
なら読まなければいい。という意見がありそうなので、モチロン読みませんとも。今後とも。

言論の自由 = 発言に責任を取らなくていい という図式は成り立たないんですよ?

必ずしも本人の実名を出す必要まではありませんが、少なくともEQ内の話であれば、自分のキャラクター名くらいは名乗って「こういうことがあったからアイツはダメだ」とか書き込め。と。

私は今後も見ないだろうから、私に対する根拠の無い誹謗中傷がなされていても気づかないので全然平気です。
そんなのを鵜呑みにしてGrpを断る相手、なんてのもこっちから願い下げです。ので問題なしです。
しかし、マナーとかモラル程度の低い国に成り果てましたね。
まあ、財界人とか長老とかもヤ○ザ顔負けのモラル程度なんで昔から、と言われればそれまでですが。

by motsunabebugyou | 2005-06-23 16:11 | 雑記