人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしろと

今体調が悪いのは何度も書きました。
この前、それで追加された薬がいくつかあります。
抗生物質と痛み止めです。

これ、処方箋もって薬局に行ったとき、薬剤師がきてなにやらゴニョゴニョ言うんですよ。
「このお薬、ちょっと飲みあわせに注意してくださいね。」
私「え?なんか副作用でも?」
「いえ、そういうわけじゃないんですよ、基本的に害はないんですが・・・ちょっと注意が必要なんですよねぇ。」
意味わからん。

昨晩はじめて意味がわかりました。
眠ろうと目をつぶると幻覚が見えます
こいつぁビックリだぜ!!
寝る前に読んでた漫画のせいでしょう。
3体の巨大機械化エク○ルが口から火を吹いて街中を地獄絵図に変えていきます。
目を開けると消えます。
でも、目をつぶると途端に今度は海で漂流してたりします。なぜか私の視点はエル○ーラです。
目を開けると消えます。
懲りずに目をつぶると今度は抜き身の真剣もって三越君と対峙してたりします。
目を開けると消えます。
面白かったのでまた目をつぶるとメ○チの尻尾をひっぱったりしてます。
目を開けると消えます。

そんなこんなで薬の効果の切れるまで2時間くらい眠れませんでした。

対処法教えろ、薬剤師。

※追記:どうもこの症状は私だけらしいw 他にも2種類3錠薬を飲んでますので。
 欧米で、発作痙攣が出たケースがあるとかなんとか。
 まあ、私も動悸が早くなりはします。
 でも幻覚は消えませんw

by motsunabebugyou | 2005-08-03 13:40 | 雑記