人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強行軍(1日目)

不景気すぎて注文がこないから、工場が休みになったよ!
事務の仕事は減ったりしないんだけどね!

そういうわけで(?)ぽこっとできた4連休のうち、1泊2日で城ツアーを敢行してきましたよ。





今回の目的は、
強行軍(1日目)_d0013556_5341640.jpg
コイツ



ということでまずは1日目

朝起きて飯作って風呂入れて嫁起こして(?)会社に送り出してゴミ捨ててさあ出発(AM 7:00)

まずは東名厚木から名古屋まで行きますよっと。

~中略~

強行軍(1日目)_d0013556_5373946.jpg名古屋城


時間的都合で天守には昇りませんでした。鉄筋コンクリート造りの城には興味ねえよ!

目的地が盛りだくさんなもんで・・・

強行軍(1日目)_d0013556_5395847.jpg続いて犬山城


ここはいい城だった。ちょうど季節も桜満開で最高でした。
駐車場が遠かったことを除けば

あんまり時間もないのでカッ飛ばして次
強行軍(1日目)_d0013556_5422312.jpg岐阜城


何って、ここ17時半閉館だけど、麓のロープウェー乗り場についたのが17時。
ロープウェー片道7分。降りてから山登り5分。
全力で登りましたとも!

うん。鉄筋コンクリートでした。
こんな山頂にまでコンクリ運ぶなよ!
いや、まあ、この山に石垣用の巨石運べってよりは現実的だけどな。

しかしこの城見て思った、

「ここは落とせない」

信長すごいな。
それから、ゲームで武田の騎馬軍とかがあっさり稲葉山城落としてるけど、鼻で笑うレベルだなw
馬で登れねえよw

強行軍(1日目)_d0013556_6201973.jpgこんな看板まで


なにせ、ロープウェーも最終18時だったから急ぎましたとも。
歩いて下りたくねえw

そして岐阜城の対岸にあるホテルで温泉に漬かって1日目終了

by motsunabebugyou | 2013-03-31 05:59 | 雑記