人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悲しい別れ

仲間の引退は悲しいものがありますね。
まあ、ネットゲーム歴もそこそこの年数やってますから、ある程度しょうがないことなんですが。

今回のは理由が「PKにやられたショックで」だから悲しい。

大航海Eurosサーバーには1人タチの悪いPKがいるんですよ。
私はPK海賊肯定派ですが、ヤツは許せないんですよね。
ちょっとやり口がね。

・どの国籍でも無差別に襲う。
・商人メインで襲う。

ここまでは普通です。まだわかります。

・強そうな艦隊に襲われたら、回線切断で逃げる。

ここが許せない。

海賊RPとかきっちり世界観を楽しんでる人もいます。
そういう人にやられたら、悔しいけど仕方ない。とか思えます。

しかし、ヤツのは、弱いものイジメの嫌がらせにしか思えません。
海賊をやって、「おたずね者」になった以上、それ相応のリスクを負ってもらいたいのです。
海賊の美学 ってもんがあるでしょうに。

まあ、商人がやってる通称「胡椒ブーメラン」(何度もその港に入港し、胡椒を大量購入する)も美しい行為には見えませんがね。

by motsunabebugyou | 2005-04-25 09:06 | 大航海日記