人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2次試験

例のヤツの2次試験を受けてきましたよ。
今回も会場は、女の園:鎌倉女子大学
いや、だからどうだってわけじゃないんですがね。

2次試験は論文試験。
テーマが「今、公務員に求められる倫理観について」とかいうつまらんヤツでした。

某日銀総裁書こうかどうか二瞬ほど迷いましたが、とりあえず情報漏洩とかなんとか書いておきました。

しかし、こんな試験でも参考書もってきて読んでるヤツらの気がしれません。
「読みやすい文章のポイント」とかマーカー引いてあったりしました。

市役所の試験受けてる人たちだから真面目なのか、私が不真面目なのか微妙なところでした。

えーと、90分の試験だったのに、60分くらいで書き終わってヒマだったから、残りの時間、『下書き用』として渡された半ペラの紙にグダグダ殴り書きしてたら、それも一緒に回収されたので落ちる確率が上がりました

とりあえずそんなとこ。

by motsunabebugyou | 2006-07-17 22:08 | 雑記