正式サービス開始

8月10日午後5時よりDDO日本語版正式サービスが開始されました。
当日はログイン祭りやラグ祭りになりそうだったのでいつものメンバーと運動会やったりドッヂボールやったりしてました。

そして翌日。
あまりの暑さに寝てられなかったので起き出しておもむろにログイン。
・・・
サーバー障害中・・・

わざわざこのために休みを取った私に対する陰湿な嫌がらせですな!?
仕方がないので腹筋したりストレッチしたり疲れて寝たりして2時間後くらいに復帰。



とりあえずキャラ作成。
HFLのROGは確定してるし、外見も適当だし。
前回は名前に2バイト使えるの知らなかったんで今回は例の名前にしようかと。

名前「鍋」ぽちっと・・・
あれ?消える・・・
「なべ」
入る・・・
漢字使えねえのかよぉっぉぉぉぉぉぉぉぉ!
平仮名はとてつもなくダサいので「Nabe」で我慢。
特技やなんかは前回と同じで作った。というか、他に作りようがない。「ジャンプ」か「スイム」のどっちに振るか、ぐらいしか悩むところがない。

とりあえず初心者島に降り立つ。
前回の知識に基づき、軽くキー設定とホットキー準備などを行い、すぐクエストへ。
さくさく進めて初心者島突破。

ソロパートまでは一気に進める。
しかし、前回より宝箱から出るモノが悪い。
「ヘビークロスボウ」とか「ヘビーメイス」なんかどうしろとw
しまいにゃ「プレートメイル」だし・・・

で、1のゲートくぐるためのクエストもソロでざくざく進めて、ハーバー進入。
そこでもソロっぽいクエストと、多分本来ならGrp向きクエストをもソロで撃破。
目新しいクエストとしては、「犬を殺さずに入り口まで連れてくる」とかいうのがありました。
ダンジョンの中で襲い掛かってくる犬を入り口まで引いてくる、というやつです。
私はトレインで引いてきましたが、よく考えると1匹づつできたね、これ。

そんなこんなでレベル1ランク4までなりました。
敵は3D酔い です。

エメラルドサーバー の Nabe Bugyou を見かけたらお恵みをw
[PR]

by motsunabebugyou | 2006-08-12 09:51 | DDO日本語版