そーいや

DDOのことはすっかり忘れてました。
というか、まぁ
序盤の重要クエストで下水道探索があるんですが、
これではじめてGRP組みまして、
「きっとこのあともこんな雰囲気でずーっと進むんだろうなぁ」という先が見える感じだったので終了気分。





ゲームがつまらないわけじゃない。
メンバーに不満があったわけじゃない。
むしろ私が足引っ張ってる感じでした。

でも

戦闘時も移動時も息が抜けないというか、EQのような回復待ちみたいなまったり感はないし、
なにより、「他人のトレインに轢かれて死亡」とかの理不尽さというか、ネタ度がえらく低いのでマジメなゲーマーにはいいんだが、私なんかには向いてないな、と思いました。

クエストも凝ってて面白い(EQ2みたいな殺戮クエばっかりではない)し、キャラシステムにも文句はない。
でも、なんつーんだろう、完成度が高いというべきなのか、お遊び要素は少ないんだよね。
枠がきっちりしてる、というか。

むしろアレかなぁ、もっと違う遊び方もあったのかなぁ・・・?
むしろロボに手を出すべきだったか。ロボ軍団にでも入ってw


で、まぁ、アレだ。
昨日、ぽの人とねぎ屋さんが画策して、Vanguardのベータテスト用にギルドLBを作成して、メンバー登録させられました。
なんだかんだ言って、みんなMMOやりたいんですねw
というか、実際は「みんながやるなら自分もやる」って感じなんでしょうか。
[PR]

by motsunabebugyou | 2006-09-25 10:29 | DDO日本語版