人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本シリーズ 第二戦

先発 八木 vs 山本昌
今日負けるとかなり危ういですw



初回から森本出塁→田中バント→セギノール強襲ヒットで1点。
しかし、その裏に井端HRで同点。
その後ふつーに投手戦。

でも福留HRでちうにち2点目。
まぁ、ソロ2本くらい痛くない。

試合が動いたのは5回裏。
ちうにち、井上・タニシゲの連打でノーアウト1・2塁。
ここで9番 昌のバントを3塁刺してアウト。
昌をランナーで出しといて疲労を蓄積させる最高の展開。
その後荒木・井端と抑えてピンチしのいだ。

そして6回表、1番からの好打順だったのにあっさり凡退。ガッツどうした。

そして運命の(?)7回表。
稲葉がエラー出塁。新庄がポテンヒットで1アウト1・3塁。
鶴岡三振なのに新庄2塁に進んだ。アリエネエ。そしてバッター金子。
華麗にセンター前ヒット!!2点入って逆転!!
こーゆーときはその裏が恐いんだw
ピッチャー久に代わっていきなりアレックスに打たれ、井上を打ち取ったあとタニシゲヒット。
ここで9番に代打で立浪。
ショートゴロに抑えてピンチ脱出。

ピンチのあとにチャンスあり。
8回表、セギノールの2ランで5-2。

9回裏にきっちりマイケル登板でピシャリと抑えゲームセット。

勝因は5回のバント3塁殺だね。あれで流れが変わった気がします。

これで1勝1敗で札幌帰還。
いやーよかったよかった。グッスリ眠れそうデスw

by motsunabebugyou | 2006-10-22 22:31 | プロ野球