人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉まりん

嫁候補とマリンでハム戦観戦してきましたよ!

残念ながら予告先発では 武田勝 - 成瀬 だったんで負けゲームですがね!

・・・たしか前回マリンに来たときも成瀬だったな・・・鬼門か!?



球場についてみると、
先発 スゥイーニー
不審に思ってぽの人に問い合わせると、「勝、骨折したとか」

なにやってんだよ!!

気を取り直して観戦。

成瀬は立ち上がり、すばらしい投球。これは打てねえ
一方スゥイーニーはストライクが入らない

・・・でも、立ち上がりいい時の成瀬は7回あたりで崩れたりするんだよなー・・・

まあ、最初のほうのハムの攻撃は見なくてもダイジョウブかな、と飲み物買ったり、あまりに暑いから嫁候補に「買って来い」と命令を受けたウチワを買いに行ってたりしてる間に1点入ってた。

スゥイーニーはその後立ち直ったのか、そこそこのピッチングで0行進。

その後成瀬は予想通り7回に伏兵 陽 にソロHR打たれて、続く鶴岡に2ベース打たれたところで降板。
ハムは7回から建山、8回に武田久、の磐石リレーかと思ったら、久がやらかした
福浦・ズレータに連打を浴びて、続く 鰹さんの大松 を併殺に打ち取ったはいいけど、その後2連続4球で2アウト満塁。
ここで梨田とか吉井の判断は「マイケル投入」
ちげええええええ!!そこはマイケルじゃねぇぇぇえぇ!
むしろ星野とかだろ!
このときほど切実に「梨田ホットライン」が欲しくなった時はない。

案の定ベニーに打たれて2失点。
哀れスゥイーニーの勝利は藻屑に。
でもまあ後続は抑え同点止まり。

そして9回表。
前の回から投げてるシコースキーが鶴岡にヒット打たれたあと、違和感かなんかで突如降板。
急遽登板した川崎は誠に4球のあと森本にバスターやられて1失点。
なおノーアウト1.2塁なのにこれ以上点が取れないのがハムくおりてぃ。

その裏はマイケルがきっちり〆ました。
最後のバッター、里崎が代打で出てきたけど、お前居るんならなんでズレータの代わりにDHで出ないんだ!?

結果 M 2-3 F

まあ、なにより、日焼け止めを持っていけばよかった、と思うほど暑かったデス。

by motsunabebugyou | 2008-04-30 00:10 | プロ野球